マダニマダニマダニマダニ


二回出勤だった日のこと。

フキ茹でた。
犬たちの散歩行った。
敷物取りこんだ。
コピーした。
ハナモモの剪定次回に見送り。
残りの時間でコーヒー飲む。





ぎょっ!

069g_20170601213126d4d.jpg
い い い イオナ?



070kf.jpg
そそそそそ それは




072ff.jpg
ぎゃー、マダニ歩いてるしー。

動くんじゃいないよ、動かないで。

よーし、いいよー。


右手でマダニをつかむ。

で、これじゃ写真撮れない事に気づく。


左手に持ち替えて
076d.jpg
写真撮る。



079f.jpg
うおー、とか言いながら写真撮る。
指でつかんだりしたもんだからマダニ早足移動。
結構早いので動画に撮ろうと思ったけど、
動画ボタン片手で押せず断念。



081g.jpg
おぉ、登ってくるー。



083f.jpg
はい、封印。
さよなら~。







さて、行ってくるわ。
コーヒーちょっとしか飲めなかったけど。


自室に着替えに行った私を部屋の前でイオナが待ちます。
出てきた私を見て


024fd.jpg
って言ってるように見ています。

うん。
行ってくるからね。
もう一回留守番お願いね。
頼んだよイオナ。




022f_20170601214116eea.jpg
ナイル、行ってくるからね。
お願いね。



021d_20170601214118086.jpg
ラスカ・カミィ、頼むね。
行ってくるからね。



・・・・・・



カミィ?


ぎゃーカミィの顎の所にもマダニが歩いてるー。
で、今まさに毛に潜り込もうとしてるー。
毛にもぐりこんだら見えなくなっちゃう。
全力最大出力最高速度指力マックスでマダニを取る。
もちろん素手で手づかみ。
即封印。


暑い日続いてたからなー。
マダニもいっぱい出てるんだよなー。
ここで、全員をもう一回よく見て触ってみる。
今の所他にマダニは見当たらない。
でも、夜にもう一回確認、っと。



おわー。
時間時間!
チャリぶっ飛ばしで行ってくるー。

こないだ夫に「チャリ乗ってて転ぶなよ」と言われたの。
(二週間前に歩いてて派手に転んだので)
それに「何言ってんの、チャリ歴何年あると思ってんのさー」と返事して思う。
チャリ歴より歩き歴の方が4年長いんだ・・・・
それですっ転んでんだからチャリだって危ないんじゃん。
年、全く考えない私は
カミィの事を「ぶっ飛び」とからかえないな。
今にカミィに「ぶっ飛びばーさん」とか言われそうだ。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/01(木) 21:42:34|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ラワンブキー | ホーム | 敷物洗い>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/02(金) 19:33:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いっそがしいのにぃーーーっ!!
許可なく勝手に、マダニめーーっ!!!

これからまたまたイベントや
大きなお祭りのシーズンで
超!繁忙期ですもんねー(涙)
  1. 2017/06/02(金) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/06/02(金) 19:53:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

mieさん

そそそ、よさこいに札幌まつり。
にぎやかな時期は人も集まってきますね。
北海道がパワーでいっぱいになる時期です。
大通り公園も、通年でいろんなことしてるよねー。
昔みたいに「とうきびワゴンが出ました」なんてのはニュースにもならないのねー(笑)
  1. 2017/06/02(金) 22:15:43 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま内緒さま

いつも本当にありがとうございます。よろしくお願いします。
  1. 2017/06/02(金) 22:16:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4242-18660f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)