二回出勤だった日の事


一回帰って来てから二回目出勤までの
時間は二時間15分程。

ラワンブキを茹でて皮をむく。
次に



054h_20170601160504969.jpg
お散歩。
トイレの取り変えとお散歩。
この重要項目クリアのために帰って来てるんだものー。




039lk.jpg
ラスカは最近匂いかぎに時間がかかる。
鼻も衰えてくるのか、
鼻は大丈夫だけど匂いを分析する能力が落ちてるのか。
えーっと、この匂いは・・・・ほらあそこのあれあれ あの犬のオシッコだわ。
名前はえーっと・・・・
犬種はえーっと・・・・
オスだったかメスだったか・・・・
顔どんなんだっけ?
って程じゃないと思うけど。
でもとにかく時間かかるのさ。



046k.jpg
匂いかぎに関心のないナイルは待ってる間、私の顔を見てたりします。



時間制限の中なので、なんか気ぜわしいわーとか言いながら



064lk.jpg
集合写真撮ってたりする。





059k.jpg
この前の日も飛んでた自衛隊のヘリ。
この日は二機だったけど
前の日は三機だった。




059h_201706011605546bf.jpg
世の中が不安定なので、
自衛隊動いてると、ドキッとするよね。




さ、そんな事言ってても時間はゆっくり流れてくれません。
やる事が減る訳でもありません。
忙しく動いてるとやたらと暑い。
チャリで帰って来た時点で全身ビッチャビチャで全部着替えてるの。
パンツなんかお腹の部分絞れそうなくらい濡れてるものー。
たれちゃったって訳じゃないですよー。
さっき汗だくで着替えたのにまだ暑いってどういう事?
って温度計見たら


068k_20170601160555d23.jpg
えー、家の中26℃?
この数日で家があたたまっちゃったんだろうねー。
土曜日・日曜日は20℃以下で「うすら寒いねぇ」とか言ってたのに。
(夫はストーブ焚いてました。
一日何にもせずテレビ見て居眠りしてるやつなので寒がるのさ。)
ちなみに一回目帰って来た時の国道の温度計は22℃でした。




敷物取りこんでくるか。
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/06/01(木) 16:24:53|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<敷物洗い | ホーム | いんや、これはびっくり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4241-2c80420b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)