やっぱりかー×2


前にカミィについたマダニを話題にしたんだけどね。
記事はこちら
「カミィの目 今度は左」


これ取った時「ひょっとして口は残っちゃったかも」と思ってたの。


今日、カミィの顔触ったら目の所が固い。
それまでは痛がって触らせなかったの。
「うわ、、またマダニついたのか!」と思ったらどうも違う。

061f_20170530152419b9d.jpg


左目、アップにしてみると


060f.jpg
あ、カミィの目に私がうつってるわ。
って、そこじゃなく、


060ff_201705301524205be.jpg
矢印の所に黒く丸っぽいのがうつってるの。
かたいのはこれ。

で、これマダニの口なのよ。
出てきたんだろうね。
出てきたって言うか、手に刺さったとげが自然に出てくるように
マダニの口も自然に出てきたって事なんだけどね。



口残すと化膿する化膿する言うけど、
化膿するってそんなにそんなにある事じゃなくよっぽどの事なんだと思う。
現にうちでは一回も化膿した事ないしね。
別に自慢じゃなく。


077gf_201705301537304f6.jpg
自慢か





067g_20170530153727cdb.jpg
で、昨日今日と急に暑くなった北海道。
土日の運動会は最高気温17℃とかで雨模様だったのに、
昨日今日は最高気温26℃ですからー。
セミ鳴いてるしー。
チャリに乗る私の手の甲、焦げ臭くなってますよー。
雪捨て場になってる公園の雪も綺麗に溶けてました。





086h.jpg
昨日も今日もこんなに暑くなったらさー・・・・・
出るんじゃないの。



家に帰ってきて、
シッポやお尻の毛や足についた葉っぱやら枝やらを落としてると





090k.jpg
やっぱり出たー!マダニ






089kf.jpg
イオナのお尻の毛についてたー!
まだ食いつく前ね。
これから頭まで移動しようともくろんでるやつを捕獲しました。
イオナのお尻から頭までって、
この小さな体には世界一周旅行くらいの距離あると思うけど、
頑張って移動するんだろうねー。
血を吸って子孫を残すために。
残念ながらマダニに対しては血も涙も一滴もない対応のkuroに
テープ封印の刑を実行され、子孫繁栄なりませんでしたけど。


一個目はやっぱりマダニの口残してたかーで
二個目はやっぱりマダニついたかーの
やっぱりかー×2でした。









関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/30(火) 15:54:56|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<続カミィの目 | ホーム | 芝刈り今季一回目>>

コメント

残ってたんだぁ・・
ま、悪さしなきゃいいよねー。

いや~ダニ!!
なんとかならんかー。
絶対つかない方法とか見つけ出してほしいねぇー
  1. 2017/05/30(火) 17:37:45 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/30(火) 17:43:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

7さん

そうなのさー。
やっぱりなーって感じさー。
ダニって生態系に必要なのかな。いつも疑問に思うよー。
  1. 2017/05/30(火) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

内緒さま

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2017/05/30(火) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4234-f97f2f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)