芝刈り今季一回目


024f_2017052909051282b.jpg
伸びすぎてしまった庭の芝・・・・+クローバー+タンポポ+雑草たち
寒かったり雨模様だったりでなかなか出来ないうちにも
春を待っていた緑達は嬉々として葉を伸ばす。



023g_20170529090510fa9.jpg
さ、始めまーす。
って、やっぱりねー、伸びすぎてるからー、
芝刈り機にかかんないの。
これ、2日くらいたったらもう一回しないとだめだわ。
さらに芝刈り機のかからないきわの部分もかなり伸びてて
ここはハンディの草刈り機かカマで刈るしかない。
しゃがんでする作業は大変なんだよなー。
(前にすっ転んだヒザがまだ痛い)
あぁ憂鬱だ・・・・・・





と、かなーり気が重く無言になっていた私の所にイオナが来て




027g_20170529090513f6b.jpg
「手伝います」って。
いやーん、イオナー、いいこだー。
助かるわー。
kuro、大感激うれし涙。





028h_201705290905155b7.jpg
母の背中は語るのだ。
いろーんな事を語るのだ。
どんな事にも、対応して行く強い柔軟さ
少々の事には驚かない強い耐性
どんな時も自分を見失わない強い自制
娘よ、学ぶのだ。
母の背中から学ぶのだ。












031ff.jpg
は?
それ言っちゃだめじゃん。


じゃ、私も言っちゃうよ。
イオナの強い柔軟性も強い耐性も強い自制も、
雷一発の前には粉々じゃん。










036f_201705290920336ce.jpg
そこへナイルが来て





038f_20170529092035779.jpg
満面の笑顔で手伝いをかってくれました。







053g_2017052909203620b.jpg
ナイルの背中。
ちっこいその背中で何を語るのか。








047ff.jpg
あはは。
そうだね。
やらせイオナの背中からもちゃんと学んだ賢いナイルです。










関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/29(月) 09:25:47|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱりかー×2 | ホーム | ハナモモが咲きました>>

コメント

あはははー!
かっわいい芝刈り親子ですねー♡
正直な母に、マジメな娘♪

菜園、どうですか?
家は苗、植えて
そんなにしないのに
先週末の雨で、不安です(苦笑)


ディアちゃん、出遅れちゃったけど
おめでとーーーーーぉ!!♡

気持ちですが
パン、うちの子達のところに
お供えしました。
あちらで、ピクニックじゃないけれど(笑)
2爺と、に~なとディアちゃんとアイラちゃんにも
届くといいな☆
  1. 2017/05/29(月) 17:14:06 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 可愛い~~~
やらせでも何でもいいわ
イオナちゃん、しっかりお手伝いしてね
ナイルちゃんにお手本を示すのだ▽・◡・▽wan
  1. 2017/05/29(月) 18:29:44 |
  2. URL |
  3. wanままで~~~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

mieさん

どうもありがとう。
ディアはパン好きだったので喜んでると思うわー。
アイラに至っては食べられるものなら何でも、のコでしたからねー。

亡くなった人の年を数えちゃいけないって言うけど、
(理由不明)
犬のはどうなんだろ。
私は特に意識してなかったんだけど、
娘が来て「ディアの誕生日」と言ったので思い出したの。

うち今年はアイヌネギとズッキーニだけ。
ほんとはインゲンとか植えたいんだけど、
アイラに「勝手に収穫」の技教わったコたちが食べちゃうんだよねー。
雨にも負けずで元気にしてるよー。
  1. 2017/05/30(火) 15:59:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

wanままさん

イオナは良い母親です。
近所で評判の美人母ですし。
元気で長生きしてくれるといいなぁと思います。
  1. 2017/05/30(火) 16:18:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4233-fb64b3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)