一時間早く帰ってきたら

仕事を超特急で終わらせ、
一時間早く帰ってきました。

自転車を止める音にも無反応。

鍵をちゃらちゃら言わせながら玄関に近づいても無反応


あれ、まさかみんな具合悪いとかじゃないよね?

どっかから毒ガス発生して吸っちゃったとかじゃないよね?


鍵を差し込む。

その音で瞬時にイオナが吠えだす。
つられてラスカが吠えカミィが吠える。
ナイルは音量も回数も控えめに吠えてる。

あはは、
みんな元気じゃん。
当り前だよねー。
毒ガス発生する訳ないし。

ドアを開ける。

みんながお帰り!の大合唱。


ナイルだけはまだ疑っていたのか、
リビングからのぞき込むように私を見てる。



「ナイル?
私だったしょ?
早く帰って来たから油断したしょー。」

と声をかける。


声まで聞いちゃったら間違えようもない。
帰って来たのはkuroなのだ。

ナイル痛恨

024k.jpg





早く帰ってきたけど、
ご飯支度してみんなの散歩したらもう一回行くの。
今日はチャリで職場まで二往復。
総距離20km超えなのだ。
太ももの筋肉少し鍛えられるかしら~。

もうちょっとしたら行ってきまーす。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/24(水) 15:56:35|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<犬ご飯 | ホーム | ミミズっていったい何なんだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4226-7d09a7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)