昨日の散歩で

昨日散歩してたら雷が鳴る。
真っ黒い雲とか今にも雨が降りそうって感じじゃないけど
割りと近くで何度も何度も鳴る。


066gf_20170522155013109.jpg
ナイルが気づく。


ナイルー、雷鳴ってるねー。



067g_201705221550151f8.jpg
雷は全然平気なナイルはこの笑顔。

そして、大変に母親思いの娘でありますからですね、



069kf.jpg
母イオナにわざわざ教える。

雷嫌いなイオナはナイルが気づく前から雷に反応しており、
この時すでに挙動不審気味だったのに、
娘ナイルががとどめの一言を繰り出す。





070gf.jpg
更に至近距離から追撃




071dfk.jpg
ナイルは面白がってるのか攻撃の手を緩めず





072df.jpg
後ろ姿にまで攻撃を繰り返す




082df.jpg
ナイルから逃れ、私の所に来たイオナは必死でした。




f114f.jpg
猫のような爪があればイオナは私の足を登って来たに違いありません。




102gf.jpg
写真撮ってる間にもごろごろごろごろ雷が鳴る。






113ff.jpg
せっぱつまり度99%





117fg.jpg
そこへ娘ナイルが笑顔でからかう。





119df.jpg
せっぱつまり度100%





099h.jpg
シッポを下げ全速力で家に向かいます。
リード引っ張りすぎて時々げっってなる。




097h_20170522160530c2e.jpg
なんで急ぎ足なのか良くわからないけど
母イオナに並ぶ楽しそうなナイル(左)
ナイルはもちろん尻尾をあげて歩きます。




101h_20170522160531056.jpg
右からイオナ・ナイル・カミィ
いや、もー
イオナ早すぎ。
こう言う時、早歩きの理由がわからなくても
誰も文句言わないので助かります。
唯一文句を言いそうなラスカはこの日はお休みだったので。




結局、雷はどこにも落ちないし、
雨も降らないし、
一体あの雷は何だったのか。
母ナイルが娘イオナにからかわれたものだとばっかり思ってたんだけど、
ひょっとしたら私たち全員が雷にからかわれてたのかもしれない。

関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/22(月) 16:14:08|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カミィの目 | ホーム | 買いました 靴>>

コメント

家の方は
1回、ものっ凄いのが鳴りました。
絶対、落ちたな・・ってやつで(号泣)

mieとリズ、飛びましたも・・・(照)
その前にポツポツ、落ちてきてて。
菜園で枝豆撒いていたんですが
家に入ってきて正解でした。

そして・・
カミナリの音と地響きと
mieのびっくりした声で
りっちゃん・・・下痢しました。

あーイオナちゃん
わかるよ!!わかる!!!(泣)

  1. 2017/05/22(月) 17:17:07 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

あぁ、本体の一つはそっちの方にあったのかー。

りっちゃん大丈夫かーい。
いやー、今にイオナもそうなっちゃうのかなー。
雷鳴ったら強力わかもと飲むことにしようかしら。


いつもは自分の事と同じくらい、
時に自分の事より娘の事を大事にしてるように見えるイオナが、
もう娘なんかそっちのけで、
雷に支配されちゃう豹変ぶり。
いつもは「人間も犬の母性を見習わないとねぇ」と思うほど愛情深い生き物が雷の前には無力で。
ううむ・・・・
母の豹変ぶりが娘ナイルにはどう映るのか・・・・・
  1. 2017/05/22(月) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4221-c8cb9f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)