タケノコだー!!


040g_20170520210904e31.jpg
ラスカが「今日はこっちへ行く」と決めたコース



046f_2017052021090501c.jpg
時々イオナが「いや、こっちへ行く」と言う他は
特に散歩コースにこだわりのあるコはいないのよね。
だから「言ったもん勝ち」なkuro家。


で、この日ラスカのの言う方に行くと





048f_20170520210906fdc.jpg
タケノコだー!!



052g_20170520210908bde.jpg
みんな大喜び



090f.jpg
お刺身で(生で)いただきます。





049f_20170520211756d46.jpg
ラスカは皮をむいてあげないと食べないの。





092g_20170520211758ef2.jpg
採れる範囲にいっぱいあったから人間用も採って来た。




093f.jpg
でもまずは



094g_20170520211800f41.jpg
アイラに。
アイラはもう本当にタケノコが好きで、
大きくなったのも草食動物のようにむっしゃむしゃ食べてました。




096f.jpg
人間用は茹でて使います。




097g.jpg
皮をむくとこんなにちょっとになっちゃうのよねー。
捨てる分(皮)の方が多いんだもんなー。
アイラと同じくらい私もタケノコ好き。
でも、タケノコ採りはマダニがつくのであんまり採れないの。

まぁ、ちょっとしか食べられないって所も、味のうち。
希少なものはそれだけで美味しい気がしてくるものー。
美味しかったー。
ごちそうさまー。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/20(土) 21:27:53|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買いました 靴 | ホーム | 桜の花がら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4219-aed2a5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)