パワーあふれる植物たちが動きだしています


033f_20170518083130297.jpg
昨日散歩に出て、玄関横の芝桜が咲いてるのに気づく。
一昨日までやたらと寒かったkuro地方なのに、
家ではストーブフル稼働だったのに、
花は頑張って咲くんだねぇ。
「寒い」と文句も言わず。

左側には青い芝桜を植えたんだったかな?
こっちはまだですね。

そして芝桜の後ろ、



036g2.jpg
クレマチスが出てきています。



036f2.jpg
しかももうつぼみ付いてるし、地上20cmくらいの所に。

このクレマチス、そのパワーの強大さにえらく感動して
同じものを植えたのが2015年。
その時の記事はこちら
「強すぎるぞ、植物」




そして今朝、庭を見て気づく


003g_201705180838489e0.jpg
ハナモモ、つぼみ付いてる!



003f_2017051808385050a.jpg
寒かったのに・・・・
頑張ってつぼみつけたんだねぇ。

このハナモモは2012年に植えたものなんだけど、
クレマチスよりもさらにパワーにあふれた木です。
このパワーたるや人間なんか足元にも及ばない根性です。
当時の記事はこちら
「根性ハナモモ2」


毎年降ってくる雪も
自然の偉大さとか強大さを見せつけるパワーにあふれてるけど
このハナモモとクレマチスにも大変なパワーを感じています。

元気で頑張る植物たちに負けぬよう、今日も元気で行ってきまーす。
もちろんチャリで。



関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/05/18(木) 08:44:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<切り株で | ホーム | すっ転びました>>

コメント

その後、怪我の具合はいかがですか?
まだ痛む?

冬の厳しさを乗り越えたとは
凄い。
ハナモモの木があるのですね。
これは楽しみですねー。
  1. 2017/05/22(月) 23:02:07 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

指とヒザはまだ痛いわ。
手は起きてる間中使うし、濡れてる事が多いし。
ヒザもさー、ほら一万歩以上歩くからやっぱりね、治りが遅いわ。
犬と付き合ってるとヒザつく事多いしさー。


このハナモノは八重咲き出ほんとに綺麗。
今年は花終わったら剪定頑張るわー。
  1. 2017/05/23(火) 10:39:17 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>指とヒザはまだ痛いわ。
あああ。それは 暫く不便だねー。
やっぱり疲れが滓のようにたまっているのだと
思います。
養生して下さいね。

私も包丁で爪事そぎ切りしちゃった痕
2ヶ月くらいかかったわー。
年とると爪も伸びが遅いのだ。

ばね指は、両手とも先週注射してきました。
  1. 2017/05/24(水) 23:39:59 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

爪とか指先とか、私もよくやったわー。
子供たちが居る頃だけど。

ばね指、注射で落ち着いていくのかなぁ?
(なにぶん、ばね指には全くの無知)
昨日、ばね指の人と話してたんだ。(職場の人ね)
本当はもう一回手術した方が良いんだけど、
手術の糸にアレルギーが出るから嫌なんだって。
痛みはまだあるようなんだけど。
悪くなって行かないんなら現状に慣れていくしかないんだろうねー。
痛いのは嫌なもんだと思うけども。
  1. 2017/05/25(木) 08:56:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4216-3acf2fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)