203fjpg.jpg
風の強い日



215f.jpg
散った桜が地面に



214f.jpg
綺麗ですねー。
花が終わり散ってもなお、「綺麗」と思わせる桜の美しい強さ。





205f.jpg
花びらは風に吹かれ水たまりの表面にたまってました。





ナイルの目にはただ花びらが地面にあるとしか見えなかったのでしょう。

206f.jpg
水たまりとは思わず桜の花びらの上を歩きます。




208gf.jpg
そして気づく





210ff.jpg
普通の地面じゃない。
地面の上にあるのは花びらだけじゃない。




212gf.jpg
でもなぜ足が濡れたのかはよく分からない。




ちなみに、他のコも花びらの水たまりに
踏み込むような位置にいたんだけど、
みんなよけて歩きました。
それは普通に水たまりをよけるのと同じ様子でした。
水たまり、見えてたんでしょうか。
そしてナイルはやっぱり「ちびっこ確定」でいいでしょうか。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/13(土) 22:57:37|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またかーい | ホーム | 水仙>>

コメント

ミニ花筏の上に乗っちゃったんだ(笑)
ナイルちゃんといえど
さすがに沈んじゃうもの。

ナイルちゃんにとってはまだまだ不思議が
一杯で満ちている世界なんだねー。
不思議で思い出した。

最近隣が10年ぶりに猫を飼いだした。
その子が9カ月になったからといって
外にだすようになったの。
(隣は放任主義で外出完全フリー)

猫が外に出るようになって2日目に
チョビを見かけた時の顔が傑作でした。
ギョッとしたように足を止めて、
チョビを凝視してるの。
目が真ん丸に見開かれていて
驚愕しているがありありと分かりました。

猫は素早く隣の庭に帰ったんだけど、
チョビが猫に気づかずに庭先に
トコトコかけていくのを
境界にあるフェンスの下の隙間から
首を長く伸ばしてチョビを凝視していました。

猫が口がきけたなら絶対にこう言ってた。
「何だ。この白くてモフモフの
生き物は!自分とは似てるけど絶対に違う
生き物が隣にいたなんてー!!
知らなんだー!ビックリダー!」

  1. 2017/05/21(日) 23:59:14 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

え、9カ月になったからって・・・・
それって発情期が来たとかスプレーが始まったとかそういう意味なのかな。
不妊手術してるのかな。

いや、チョビ君にあっておいて良かったんじゃない?
庭にウンコでもされた日にゃ大変だよ。
猫のウンコくさいから。
  1. 2017/05/22(月) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4211-fc726893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)