すみっこ好き?

犬ベッドを洗ったの。

代わりのベッドと毛布を置いたら
ラスカが大きいベッドに行って寝てたんだけど。






003f_20170510084259741.jpg
なんでそんな隅っこ?



004f_20170510084301370.jpg
隣の毛布で寝てたイオナもあきれ顔。




が、
このベッドを買った当初も同じ事があったのよね。

このベッドは足が悪くなったディアのために
足が立たなくても出入りできるようにと思って買った低ーいベッドなの。



178g20161111.jpg
それまでは毛布を敷いただけだったリビングののディアコーナーに
このベッドを置くと、縁の所に頭をもたせてあずましそうに寝てました。













177g20161111.jpg
ラスカみたいに隅っこ。


広きゃいいってもんじゃないんだなー。
ちょっと小さいかなくらいでも良いのかもしれないなー。
好みもあるだろうけども。
そう言えば、高さも長さも絶対に小さいキャリーにディア入れた時も平気で入ってたし。
中でUターンしてたし。
病院行くのにやむを得ず一つのキャリーにイオナとカミィ入れた時も
なんかすんなり入っちゃったし。

無いんだな。犬には。


閉所恐怖症。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/10(水) 08:43:38|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<五段重ねだよー | ホーム | これなーんだ>>

コメント

すみっこ好きだよねー。
こばんもソファの端とかおベッドの端とか好きだわー。

なのに、寝るとき、お布団の真ん中とか
枕全部取るとか・・・・
どうしてだろー(笑)
  1. 2017/05/11(木) 11:46:06 |
  2. URL |
  3. 7 #-
  4. [ 編集]

7 さん

あははははー。
そうなの?
夜は人が(犬が)変わるのかなー?
  1. 2017/05/11(木) 16:43:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>寝るとき、お布団の真ん中とか
>枕全部取るとか・・・・
>どうしてだろー
本当。どうしてだろう?
ワタシどうやって寝たら良いですかねぇ。
チョビさん。
アナタがど真ん中で寝てると
ワタシが寝れないんですけど。
遠慮がちに布団にもぐると
寝ながら「ウウ!」と怒る(汗)

ワタシのベッドなんだけど
いつの間にかチョビ様のベッドになっております。
  1. 2017/05/18(木) 00:25:28 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

あははー。
うちも一緒に寝たらそうなるんだろうなー。
前に猫飼ってた時は一緒に寝てたんだけど、
猫にアレルギー出るようになってから別に寝るようにしたの。
その流れで犬も一緒に寝ない事にしてるんだ。
  1. 2017/05/18(木) 23:30:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4205-5cdebcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)