これなーんだ




052g_20170510064454419.jpg
毎月来る生協の小冊子
表紙はいつもその月の特集の食材が載ってます。



053.jpg
先月(右)はカレイでした。



今月のは・・・・・これ、なんだろ。
表紙にも「これなーんだ?」って書いてあります。



ん~・・・
葉脈・・・・?
何かの植物を薄切りにしたもの?











































答えは

054h_20170510064458d18.jpg
わかめ、でしたー。
いやーわからなかったわー。





055h_20170510064459513.jpg
ワカメって茹でる前は昆布だかワカメだかわからない色してるのよね。
上の正解の写真も上の方は茹でる前で茶色。
下の方は火が通った緑色してるのよね。



ワカメ、すっごい好きで。
煮ても焼いても何しても好きでいっつも食べてたんだけど、
ある時からワカメ食べると、お腹が超ゆるゆるになるようになっちゃったの。
(私ね)
食べてたのは国産ワカメなんだけど、
アレルギーなのかただ単に消化が悪いからなのか
そこはよくわからないんだけど。
今は全然食べなくなっちゃった、ワカメ。


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/05/10(水) 06:53:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すみっこ好き? | ホーム | つくしー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/18(木) 00:22:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

何しろアレルギーが拡大して来て困ってます。
牛乳がダメは分かったんだけど、
コーヒー牛乳やら、粉のミルクココアまでダメで
春雨やらワカメやら、青魚がダメって、
10年後食べられるものなくなってるかも。

ゆるゆるには腹痛付きなので辛いですよー。
  1. 2017/05/18(木) 23:27:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4204-fc13f219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)