黄砂が


047g_20170508223420716.jpg
びゅんびゅん風が吹いてた昨日。
朝からなんか喉の奥がかゆい、のど痛い、そしてイガイがする。

あれ、なんかアレルギー出るもの食べたっけ?
と思ってみるも、良くわからない。



そうこうしてるうちに鼻水止まらない。
クシャミ止まらない。
目かゆい。
耳の奥痒い。
喉、ますます痛く腫れてる感じ。

なんだこれ、アナフィラキシーに発展するやつ?
とか思ったけど、どうも違う感じがする。
風邪ひいたのかなぁ?
いやでも、
耳の奥がかゆいのと目がかゆいのは間違いなくアレルギーだ。


夕方になるともー症状出過ぎて頭痛い。
鼻かみすぎて痛い。
くしゃみしすぎてお腹痛い。


晩ご飯必死で作り終えて、
ソファーに座り夫が見ていたテレビを見て真実を知る。



          黄砂


これだ、原因は。
いろんなものと一緒に飛んでくるものー。
これに反応してたんだわー。

いやー原因分かった所でどうしようもないけど。
(薬にもいろいろ副作用が出るので気軽に飲まない事にしている)
とりあえず顔洗ってみる。


そして
127h.jpg
これ、激痛じゃない喉の痛みに効きます。
初めてこれを食べた時は感動しました、喉の痛みが治まって。


で、昨日散歩に行った時に、もう一個買っておいたのです。
それが右のグレープフルーツ味。


129g.jpg
左が古いの、右が新しいの。
粒、こんなに小さくなっちゃった。
小さいとすぐなくなるから成分に喉が触れてる時間も短いでしょ。
なんで小さくしたのかしら。

ほんとは左のブルーミントが欲しかったんだけど売ってなかった。
ってか、
新しくなったんだろうね、大きさも変わってるし。


この日はこれを三回食べた所で喉がほぼ良くなりました。
ものすごく痛い時はもっと食べないと効かないと思うけど、
これ、効くんですよねー、私のお気に入りです。






そして翌朝。
雨でした。


やっほーーーーい!!
黄砂とんでこなーい!!
黄砂流れるー!!



鼻水クシャミはまだ治ってないし、
鼻かみすぎて真っ赤で痛いけど、
今日は黄砂ないからいいもんねー!!!




と思ったのもつかの間。

kuro地方、雨がやみ、さんさんとお日さまが出てきました。
そしてびゅんびゅん風が吹いてきました。




137g.jpg
昨日ほどじゃないけど、
やっぱり目がかゆくてと耳の奥がかゆくて鼻水クシャミ止まらず頭が痛い。

くっそー黄砂め。








関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/05/08(月) 22:59:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あたる | ホーム | コロンちゃん>>

コメント

今頃黄砂でしょー。
嫌になるわ。

kuroさんほどではないけど
目がごろごろするし、
喉がイガイガして突然咳がでるんだよねー。

それに、お天気でも洗濯物が干せない。
PM2.5も飛んでくるしさー。
毎日洗濯物が外に干せるかどうか
確認するのも面倒くさい。
全く迷惑な話だわー。
  1. 2017/05/18(木) 00:02:54 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

さっきの天気予報で来週また黄砂が飛ぶって言ってたー。
北海道地方。
この記事の時大変な目にあったから、
早寝して体調整えておく事にするわー。
  1. 2017/05/18(木) 23:07:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4201-f99bc515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)