コロンちゃん

昨日、アジソンファイターのコロンちゃんが亡くなりました。

我が家のディアが昨年11月に亡くなってからは
アジソンっこの飼い主さんのご訪問はほとんどないものと思っていたのですが、
(通常のお付き合いがありコメント頂いたりする方々は来て下さるのを知っています。
いつもありがとうございます)
昨日keiさんの書き込みがあってからアクセスが少し増えたので
一つの記事にしてアップします。


ブログはこちらです。

「日々のひとこま」
http://hibinohitokoma.blog.fc2.com/


コロンちゃんは13歳5カ月。
アジソン病になって6年

アジソン病を受け入れ抜毛にもフケにも悩まされながらも
命ある限り頑張ってきました。
文句も言わず。

本日午後1時半に火葬予定です。
コロンちゃんはずっと南に住んでいます。

もう頑張らなくてにいいんです。
もう薬飲まなくていいんです。
もう病院行かなくていいんです。
コロンちゃん、お疲れ様。

きっと昨日も今日も明日も、命があったその時と同じように
お家に、keiさんのそばに居ると思います。
そしてkeiさんや相棒のジャック君の心の中で生き続けます。



ディアは5歳でアジソン病になり14歳半までの9年半ファイターでした。
余病が出ないように、余病がひどくならないように、気を付ければ
獣医師と相談しながら生活して行けば
元気で長生き出来ます。
アジソンっこたち、頑張ろう!





コロンちゃんはケアンテリアというワンコです。
あんまり身近にいない種類ですねー。
我が家の近くに一匹います。
コロンちゃんみたいに真っ黒いこです。
コロンちゃんの今の相棒が
ウェルッシュテリアのジャック君です。
こちらもあまりいないですよねー。
私は実物を見た事がありません。
2015年のJKC登録頭数の順位が 
ウェルッシュテリア 58位137頭です。
ケアンテリアは 67位106頭。


ちなみにパピヨンは13位4880頭
年々数が減っています。

一番はプードル(スタンダード・ミニチュア・トイ合計) 77461頭
ここ何年もプードル頭数は一位だったと思います。
関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/05/07(日) 08:10:13|
  2. アジソン病・癌(ディア)2007年7月~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黄砂が | ホーム | 桜咲く>>

コメント

コロンちゃん安らかに眠って下さい。
アジソンファイターっ子達は頑張るのでお空から見てて下さいね。


  1. 2017/05/07(日) 18:35:06 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

kuroさん、ラナイさん、ありがとうございます。
コロン、今日無事火葬が終わりました。
九州は暑いくらいのお天気で、五月晴れの空に煙があがっていきました。
コロン、元気な姿に戻って走り回っていると思います。
まだ足下にまとわりついているような気がしています。
もう痛い採血も薬もないんだーってkuroさんの言葉を見て改めて思いました。
発症してから今まで、毎月コロンの薬と通院の日にちを考えながら生活してきました。
今はまだ受け止めきれず、涙涙ですが。
ジャックと娘達と乗り越えなくてはと思っています。
いつも優しいお言葉を頂きありがとうございました。
  1. 2017/05/07(日) 19:31:12 |
  2. URL |
  3. kei #JnsXphVM
  4. [ 編集]

ラナイさん

ラナイさん。
ありがとうございます。

頑張ってください。
一日でも長く、少しでも元気で。

ディアを初めとする先輩アジソンっこはみんな応援していますから。
  1. 2017/05/07(日) 21:39:05 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

kei さん

お疲れ様でした。
こちらの1時半は曇りで風が強かったです。
南風だったので、ひょっとして煙が北海道まで流れてくるんじゃないか?ってくらい強い風でした。

体は無くなっちゃったけど、コロンちゃんを忘れない限りコロンちゃんは覚えてくれる人の中で息続けますから。
母の所に来るお寺さんは「思い出す事が供養だ」と言ってました。
(まだ供養とか言う言葉は違和感あると思いますが。ごめんね)

  1. 2017/05/07(日) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4200-c932ed9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)