マダニ

雨だった日。
小雨だから行くと言うので、散歩に行ったのよ。

その夜



105f.jpg
カミィの目にマダニが!




105ff.jpg
写真が良く無くてわかりずらいですねー。
目の上、毛の生えてない所です。
動くと危ないなー、一気に取らないと。


さて、まずは準備。



106f_20170502065645a74.jpg
ガムテープ。
取ったマダニ封印用






113g.jpg
ナダニとりポイポイ
今までマダニ取りの道具って3~4つくらい買ったんだけど
これが一番いいです。
確実でマダニをつぶさないし、
途中でちぎったりしません。






そして








100g_20170502065648220.jpg
老眼鏡(劇凹)
これ100均商品。
どんなもんかなーって買ってみたんだけど、
どうもなじめず、ほったらかしにしてたものなの。
それが最近は針に糸通す時には使うし
マダニ取りの時も使う。

悲しいかな年はどんどん迫ってくる。





そんなこと思いつつもさっさと用意してカミィを固定しますよ。
一刻も早く取りたいですから。
マダニはまだ食いついたばかりで小さい。
良く狙って一気に取る。



カミィがきゃきゃんっと泣く。
カミィ、あんまり泣かないコなのでかわいそうになるのよね。
そう思うけど手は緩めず。




111g_201705020705477f9.jpg
はい完了です。
ちっちゃいなー。
食いついたばかりでまだほとんど血吸ってなかったんだろうなー。



教訓
マダニは雨の日も出る



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/02(火) 07:10:06|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<切り株会議 | ホーム | お散歩>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/02(火) 17:17:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

内緒さま

ハイ、そこは笑っていただきたいです。
自分でも笑っちゃいます。
kuroの術中にまんまとはまっていただき、ありがとうございます。


  1. 2017/05/03(水) 00:51:01 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

ダニかー!
カミィちゃん
危機一髪でしたね!
痛かったのかなー。
  1. 2017/05/06(土) 00:09:30 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

痛かったと思う。
すでにがっつり食いついてたからー。
目のきわとかじゃなく胸の真ん中に着いたマダニ取る時もすっごい痛かったもん。
(実体験)
  1. 2017/05/06(土) 17:03:36 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4193-a7115a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)