レッドカーペット

4月29日だったかな?
お天気の良い気持の良い日でした。


033h_20170501100331d14.jpg
レッドカーペットの上で。
色、くすんじゃって鮮やかな赤ではないけど。
いいのいいの。
気分は真紅のレッドカーペットさ。



035g_2017050110033398e.jpg
左からラスカ・ナイル・イオナ・カミィ
ここではアイラやディアが生きてる時にも
何度も集合写真撮ったっけなー。

右後ろに見えるの雪です。
まだまだあちこちに雪が残ってます。




048g_20170501100728b7d.jpg
あぁ、青空バックに、のつもりが
思ったより雲多かったなー。
左からラスカ・ナイル・イオナ・カミィ



052d_20170501100756bcf.jpg
珍しくカミィがフライング。
まだ「よしっ」って言ってないうちから立ち上がる。



暑かったのかなー?
じゃ、みんなもいいよ、ー、よしっ!




053h_20170501100731e0c.jpg
よしって言った瞬間に、
先にスタートしていたカミィと俊足親子イオナ・ナイルが並ぶ。


054g_20170501100733ec7.jpg
次には俊足親子が1馬身半(1犬身半)リード



055g_20170501100734928.jpg
谷、ジャンプで飛び越えショートカットの俊足イオナ





056h_201705011012040a2.jpg
そして
「kuro来たよ」と言わんばかりの笑顔のイオナ(右手前)。
ちなみにおやつ持ってる訳ではありません。
なんにも無くても「よしっ」と言えば一直線に私に向かって走ってきます。
あ、時々ラスカからは「ボール投げてよ」の要求がありますが。






056g_201705011012069ea.jpg
下り坂なのでラスカの耳が。
耳パタパタして走ってたのかー。
仔犬みたいだねー。
まぁ中身は本当に仔犬みたいなんだけどねー。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/05/01(月) 10:22:42|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お散歩 | ホーム | ベッドその後>>

コメント

相変わらずイオナちゃんは俊足ですね。
ナイルちゃんも足の速さは母譲りですね。

ラスカちゃんのお耳がパタパタする所
見てみたかったわ(笑)

連休中とはいえ、やることテンコ盛り~。
特に芝生の雑草が大変なことに。
頑張ると指は痛い。
しかしほっておくと雑草がのさばる。
ジレンマを感じています。
  1. 2017/05/05(金) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

指ねー、困ったねー。
うちの近所の人はちっちゃいバーナーみたいなので雑草焼いてたよ。
まわりの芝も少しは焼けちゃうけども、指の負担は少ないと思うよー。
何か少しでも楽に出来るような方法があるといいねぇ。

うちは犬走りの部分の一回目雑草取り、芝生の雑草取り、おわりー。
芝生の雑草は魚用のフォークで取ってるよ。
雑草取りの道具売ってるけどあんまり良くないんだよね。
魚用のごっついフォークの方が良く働いてくっるわ。
  1. 2017/05/06(土) 17:13:46 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>魚用のごっついフォークの方が良く働いてくっるわ
え?!魚用のフォーク?
良い事聞いた。
ネットで調べてみよう。
ありがとー!
  1. 2017/05/14(日) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

いや、肉用でも大きくてごついのならいいのかもしれないけど、
うちは魚用のを使ってるわ。
前に安いの買ったんだけどさー、
雑草の根元に刺してひねった時にフォークも曲がっちゃってさー、
いやー手強いわ、ねっこ、と思ってごついの買ったんだわ。
(お値段高め)
  1. 2017/05/15(月) 08:21:25 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

確か700円ちょっとだったと思う。
  1. 2017/05/15(月) 08:22:31 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4191-d27ae061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)