お散歩目的地は


昨日のお散歩の目的地は

024fjpg.jpg
氏神様


025gg.jpg
まだねー、手水使えないの。
さい銭箱もフタしてあった。
神社はまだ冬仕様ね。
うちはもうタイヤ交換もしたしママさんダンプも片付けたし
冬の上着も洗っちゃって春仕様だけどねー。




参拝終わって帰ろうとしたら犬たちが
必死で神社と反対の方向に引っ張る。
神社に入れようとした訳でもないのにそんなに神社嫌い?

007kf.jpg
あはは怖いよねぇ。



026g_20170427094441a7a.jpg
迫力あるもんねぇ。
色ないからこの程度だけど
色付いてたらもっと怖いよね。
夜、ライトアップされようもんなら肝試し並み。




いやー、狛犬、良く見たら
026of.jpg
前足の後ろ側

エプロン(首下の胸の毛)

パピヨンをほうふつとさせます。
パピヨンって狛犬の子孫とか?
(そんな訳ありません)



007kf.jpg
分かったわかった。
さ、帰ろ。






030gf_20170427094443ff4.jpg
ん?
うん。
あのね。
去年、何度もここに来て、ディアの事お願いしたんだよね。
命尽きるその時まで、あまり苦しい思いをさせたくないと思ったのでね。
神様ほとんど信じてないクセに、こう言う時は神頼みするとか
自分でも勝手すぎるなーとは思ったけど。
厚かましく何度も来た。
ナイルもいつも付き合ってくれたよねー。

ディアおばちゃんは、苦しい思いもしたのかもしれないけど、
最後まで立派に生きることが出来たと思うの。
最後までご飯食べてたしね。
それはもちろんディアが頑張ったからなんだけど、
神様に守ってもらった部分もあったのかなと思ったりね。

まぁどっちにしても頼みごとしたからには
お礼を言うのがマナーでしょ。

ディアが死んで5か月。
ちょっと遅くなっちゃったけどね。

そう言う訳なのさー、ナイル。分かった?



038gf_201704271044149b3.jpg
ちびっこの集中時間は短い。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/27(木) 10:49:14|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩きすぎたー | ホーム | 病院からのお手紙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4184-0b109df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)