病院からのお手紙


001 (3)f
フィラリア症予防薬の案内



002 (3)f
ディアとアイラが居た時は
ここに小さな字で6匹分の名前が書いてあったっけ。



004d.jpg
切手、キティちゃんかー。
可愛い。
この切手、シールだから貼りやすい。
とは言え数が数だから大変だよね。
料金別納にすれば手間いらずなんじゃ?と思うのだけど、
まぁ何か理由があってこうしてるんだろう。






001 (2)h
次いで別の病院からこんなのも来た。
去年の乳腺腫瘍の手術前にこの病院でワクチン打ったので
一年後の今、再接種のご案内が届いたってことだよね。
イオナとカミィは、ほっといても平気だったかかもしれないものを取られ
腫瘍でも何でもないものまで切り取られてしまいました。
思い出すたびに、イオナとカミィには本当に申し訳なくなります。
それを決断したのは私なのですが、
医療には全くの素人である私なのですが。
積極的過ぎる方針の獣医師と付き合うのも
それなりの心構えが必要だと言う事を学びました。
元気な病犬(と言うのも変だけど)なら積極的治療に耐えても、
元気のない病犬は積極的治療に耐えられず命にかかわる事がありますから。
昨年、ディアの件でそれを思い知りました。




002g_20170426095919739.jpg
ワクチンの時は便検査をしますよーって書いてあります。




002gg_20170426094619174.jpg
言葉がね。
ぷぷっ
「うんち検査」とか「うんち」と一般人になじみやすい言葉で書いてあります。
医療に携わる人間の選択する言葉と思えません(笑)
ちなみに私は「うんち」と言いませんので、なじみませんが。




002 (2)gg
切手、パピヨンだー!
え、パピヨン飼いにはパピヨンの切手、
柴飼いには柴切手、じゃないよね?
全部パピヨンだよね、普通に考えて。

かーわいー。
大きくなりそうな仔犬だー。
元気に育つんだよー。

この切手一枚で、いい事いっぱいの年になりそうな気がしてきた。
もう今年始まって5カ月になろうとしてる所なんだけど、
北海道人としては長い冬眠から目覚めたばかり、みたいな気がする春なのさ。
ゴールデンウィーク始まるよね。
稼働状況聞くと激務になりそうなんだけど、頑張るわー。
パピヨン切手から元気もらったわー。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/26(水) 10:19:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お散歩目的地は | ホーム | カミィ まただ>>

コメント

一昨年の秋に、身近な動物シリーズとしてシール切手がでたんです。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2015/h271023_t.html

うちは、チワワ狙いで1シートだけ買いました(笑)
  1. 2017/04/26(水) 19:03:17 |
  2. URL |
  3. 仁 #XddJ8hN.
  4. [ 編集]

仁さん

おぉっ!
どうもありがとうございます。
これもシールなのかー。
・・・・って、えー!!
パピヨンだけじゃなくいっぱいいるー。
ってことは・・・・うちがパピヨン飼いだからパピヨン切手ってこと?
きゃーこれは嬉しいわー。
局員さんも犬飼いの家には
「こんな切手出しました。いかがですか?」
ってセールスすると売れるんだろうに。
(この切手は黙ってても売れたのかもしれないけどね)

第一集ってことは猫・鳥・ネズミ・ウサギと続くのねー。
  1. 2017/04/26(水) 22:49:56 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4183-89f887e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)