カミィ まただ


時間や気温・天気と相談しながら、
冬の間短くなっていた散歩距離を伸ばしています。
今日は3kmコースだけど回り道して帰って来たので3km超えた。
暖かい日だったのでラスカも機嫌良く歩きました。




001f_2017042600340408e.jpg
歩道橋を渡るコース。



078h.jpg
帰り道
ちょっとベンチで一休み。
ラスカの休憩も兼ねて。
犬たちって健康だと休憩と言っても
たいていは立っている事が多いのよね。

2015年の「withラベンダー」はアイラが亡くなる3週間くらい前に撮ったんだけど、
その時のアイラは待ってる間、お座りしてました。
それを見て
「そんなに疲れてるの?そんなに急に年取っちゃったの?」
と思ったのを覚えています。
この時にはアイラの体はもう本当にぎりぎりの所で頑張っていたのでしょうね。




kuro地方最高気温13℃と気温は高めだったんだけど
風が強い日でした。



家に帰ると



099g.jpg
またもカミィの左目が開かない。



だ、大丈夫カミィ?
088gf.jpg
そうだよねぇ。
目洗う?
あ、でも水道水だと痛いよね。
生理的食塩水の濃度の塩水だといいのかしら。
9%だよね。だいたい。
でも、痛くてぎゃーって言われたら怖いからやめとこう・・・・


カミィってみんなより目が出てるから、
草とか砂とかも入りやすいのかなぁ。
前に住んでたマンションで、シーズー飼ってる人が
「シーズー、目が出てるから、すぐ傷になって・・・
もう3カ月毎日目薬してるの」
って言ってたっけなー。




関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/26(水) 00:59:48|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<病院からのお手紙 | ホーム | 犬ご飯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4182-026bff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)