犬ご飯

002g_20170425092128bff.jpg
ちゃんぽん麺(風)
麺はスパゲティ。
具は人間のご飯で使ったのもを取り分けで使ってます。
(たぶん。もう忘れてる)



008l_20170425092129f21.jpg
麺類好きなのでみんな真剣。
て、いつも真剣だけど。




007h_201704250921307ed.jpg
カミィは特に麺好きです。





115h.jpg
スパゲティカルボナーラ(風)


113h.jpg
でも使った黄色い食材は
卵じゃなくかぼちゃペースト。
なんか野菜とかキノコとか入ってそうだけど内容忘れた。



119f.jpg
麺好きカミィ大喜び。

長いもの食べられないってワンコ結構いるみたいで、
私もここでも何度か聞いたんだけど、
うちのコたちで長いもの苦手ってコ一匹もいなかったなー。
しいて言えばイオナは歯を結構抜いてしまっているので
食べずらそうってのはあるけど。
(麺に限らないけども)




020f_20170425091604cd6.jpg
ひじきリゾット(風)
カミィの胃痛と思われる症状で受診した時の血液検査で
カリウムがアジソン病のディア並みに高かったので
最近塩分を足す事が多くなりました。
ひじきは人間用に煮たもの(味付き)。
手作りご飯の時は塩分摂取も重要です。


021g_201704250916067af.jpg
美味しそうに食べます。
そうそう、家では長いものは平気だけど、
ご飯粒はあんまり好きじゃないコがいます。
カミィなんですが。
おそらくは粒が小さすぎて食べずらいんだと思うんですよね。
最後の方はあちこちに付いたのを一粒ずつ食べる事になるので。
陶器の食器だとご飯粒もツルっと動いて逃げるしねぇ。
箸って便利だなぁと改めて思いますね。



022g_20170425091608f3b.jpg
ラスカ


024g_201704250916094e5.jpg
カミィ


025g_201704250916108f1.jpg
イオナ



026h_20170425091618c0d.jpg
ナイル



今日も元気でバクバクご飯が食べられて良かった。
今日も平和なスタートで良かった。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/25(火) 06:46:51|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カミィ まただ | ホーム | 雪が溶けると>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4180-37f4a43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)