さーむいっ

001 (2)gjpg
(写真は今日。ネットの天気予報を撮ったもの。
kuro地方は札幌の隣なので天気も札幌の天気を見ます。)
昨日の夜見た天気予報に雪マークがあるの見て、
洗おうと思ってた冬の上着を洗濯機から救い出して正解だったわー。
今日になっても雪マークだものー。

夕方からぐっと気温下がって来たものー。

洗う寸前だったダウンの上着来て散歩に行きました。

ラスカは玄関で大騒ぎしてる女子チームから離れた所で
こちらの様子をうかがってる。

行かないんだなと思って一応聞きに行く。
「ラスカ行かないのかい?留守番かい?」と言っても動かないので
「じゃ、ラスカ待っててね。留守番頼むよ」と良い、

「よ~し、今日は女の子だけで行ってくるぞー!」と大きい声で言ったら
女子チーム大歓声。
はい、リードつけまーす。
はい、カミィー。
はいナイルー。
とか大騒ぎでリード付けてる所にラスカがリードの順番待ち。


は?
ラスカ、行くの?
行く事にしたの?
と言うと一歩進んで、「行く」の意思表示。

女子チームのあまりの盛り上がり様につられて
ラスカが来ちゃったらしい。

どっちにしても今日も小雨だし、
雪が降るほど寒いんだし、
時間は短い予定だったので、ラスカが一緒でも無問題。




001f_20170419191910f16.jpg
ラスカには服を着せました。
私も真冬の上着に真冬の手袋と、冬まかない。
あ、靴だけは夏の靴。




002g_20170419191912854.jpg
左母イオナ・右娘ナイル
元気いっぱいです。



003g_20170419191912310.jpg
明日のパン買わなきゃならないので近所のコンビニへ行きました。

寒かったわー。
息白いものー。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/19(水) 19:36:29|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つくしだー! | ホーム | 集合写真 なすび>>

コメント

>女子チームのあまりの盛り上がり様につられて
>ラスカが来ちゃったらしい。
やっぱり一緒に行きたいよね。

わんこの世界も女性が元気なのねー。
  1. 2017/05/02(火) 00:24:53 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そして単純につられちゃうラスカもどうなんだ、と思っちゃうけどねー。
  1. 2017/05/02(火) 07:14:38 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4171-aa9b6f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)