春だねぇ

005f_20170417161308d1e.jpg
今日の最高気温は14℃
最低気温はまだマイナス気温なんだけど、
お日さまが暖かくなりました。


003h_20170417161311534.jpg
ラスカもあまり嫌がらず散歩に行きます。
寒いのがこたえるんだろうねぇ。
やせっぽちだからなぁ。




007g_201704171613103ff.jpg
公園にはこぶしが咲いてました。
クロッカスより早いんじゃないかなぁ?
この公園にはまだ雪があるのに、
いつも一番に花を咲かせます。




076h.jpg
毎年「withラベンダー」撮ってるの、この変だっけ?
みんな集合写真はベテランだけど、一応予行演習。




よしっ




077h.jpg
本番でもよろしく頼むよー。
今年からは4匹だけど6匹分頑張ろう!

















080g_201704171619410cd.jpg
帰ってきたらラスカの頭にこいつがっ!



081k_20170417161942502.jpg
そうだった。
春はこいつらにも嬉しい季節だったんだ。

もちろんまだ食いつく前でした。
頭の上をのんびり歩いてただけ。
ただ、私が手でつかんだら早足で歩きだして怖い。



去年はディアが具合悪くて病院通いが続いた上
車椅子やペットカートに乗ったディアと一緒の散歩だったので、
行ける場所も限られてたし、
遊んでる時間も限られていた。
だからマダニの被害にあんまり合わずに済んでたんだよねー。
去年は4~5匹しか見てないように思うなー。
食いついたのだって1~2回だったんじゃないかなー?
もう忘れてるけどねー。






関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/17(月) 16:30:38|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<< | ホーム | これだったのかっっ!!>>

コメント

ラベンダーの前での写真
毎年ここで記念撮影ですもんね。

わ!マダニだ!
もう出てるの!?
ラスカちゃん危なかったねぇ!
  1. 2017/04/23(日) 14:37:00 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

雪解け=マダニ ですわ。
毎年見てるんだけど慣れやしない。
いや、慣れたくもないけど。
  1. 2017/04/23(日) 20:01:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4167-38575c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)