これだったのかっっ!!

もうね、


これだったのかっっ!!


って大声で言いそうになりました。





001f_20170417114101d38.jpg
ラスカの大好きな「皮むきボール」


最近遊ばなくなったので家の中に置いてたの。
ラスカ、このボールと同じスピードで走れなくなっちゃってね。
ラスカ、このボールを目で追う事が出来なくなっちゃってね。
悲しいかな全ては加齢のなせるわざ。




003h_2017041711410375e.jpg
裏を返すとざっくざくのぎざぎざ





004j_20170417114104b49.jpg
「皮むきボール」小も

裏は
005h_2017041711410571c.jpg
ざっくざくのぎざぎざ


カミィが噛んでるのは知ってたの。
でも私が見てる時はぶちっと噛みちぎって
くっちゃくっちゃ噛んで
ぺっっっと吐き捨ててたの。

まぁそりゃ少しは食べちゃうかもしれないけど、
普通にそう言うのって下から出てくるしね。
綿ウンコとか輪ゴムウンコとかも今までにあったし。


所が今までとはちょういと事情が変わったと言う事なのだろう。
悲しいかな全ては加齢のなせるわざ。
(と、あとは、某国産ってのも無関係じゃないかも・・・)


カミィっ!!
これ、食べたでしょーっ!

011gf.jpg





なんで食べんのさー
010kf.jpg




えぇっ、そうなの?
いや、だけど、こんなの食べたからお腹痛くなったんだと思うよー。
006gf_20170417115127542.jpg
カミィ、驚きすぎて顔見えないって。




f_2017041711513152f.jpg
うん。
残念ながらね。




007hff.jpg


009gff.jpg

いやいや、明日も明後日もだめだから。
もう一生ダメだから。
懲りないなー、カミィ。




食べるものは国産が安心か。
一応「地産地消」と言うか、
そこで採れたものがそこに住む人には合ってるよってことだよね。

って、あれ?食べ物の話じゃなかった。
カミィにつられたわ。



お騒がせいたしました。
カミィの不調、人災でした。
ご心配いただいた皆さん、申し訳ありませんでした。
カミィは、今までと同じ量だとまだちょっと苦しそうな様子になる事はあるものの、
ほぼ完治と言っていい状態です。

腹八分目は犬も人間も
健康的だと言う事なのでしょう。
私は守れてませんが。



関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/04/17(月) 15:51:19|
  2. カミィの胃痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春だねぇ | ホーム | 春眠暁を覚えず>>

コメント

カミィちゃんの不調の原因は
ボールの食べ過ぎだったの?

原因が分かって良かった!
対策が立てられるからね。
ボールでも食料でも安心安全が第一だね!
  1. 2017/04/23(日) 14:42:23 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

>ボールでも食料でも安心安全が第一だね!

そうなの。
おもちゃも国産がいいのか、と思ったり。
ただ、国産の犬のおもちゃって少ないんじゃないかなーと思うのよ。
あんまり買わないから良くわからないんだけど。
  1. 2017/04/23(日) 20:03:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4165-16e742d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)