4月13日

朝起きたら雪でした。

037h_20170414104348e23.jpg
うっすら積もってます。


039g_20170414104350a64.jpg



その後雪が降って、と言うか吹雪いてきます。
047g_20170414104353630.jpg

042f.jpg
あらら積もってきたわ。

044g_20170414104352abd.jpg
でもね、昼になって気温上がったら溶けるからね。
道路もびちゃびちゃになるだけで積もりゃしませんから。





082g.jpg
私の予想に反して雪は降り続き

070b.jpg
風もやみません。

074g_20170414105102379.jpg
向こうの建物かすんでます。
(吹雪がすごいので顔出せず窓からカメラだけ出して撮ってます)



088g.jpg
その後もどんどん降り続け
087gpg.jpg
雪溶けたから石灰まこうかなと思ってた家庭菜園スペース(角の三角の部分)も
それどころではなく




108h.jpg
庭木にびっしりと雪が付き

092f.jpg
これから冬になるのか?
もう根雪?と錯覚してしまう程。


099k_201704141104361b2.jpg
吹雪いて向こう見えません。




これちょっとヤバいんじゃない?
雪かきいるんじゃない?

031g_201704141115432c2.jpg
雪かきなんかとっくにしまってたんだけど


121g.jpg
出しましたよ雪かき。一個だけ。


116h_201704141115141dd.jpg
冬の長靴も。
しまってあったんだけどね。



154g.jpg
で、雪かきしましたとも。
積もった量としてはちょびっとだけど
夜になって凍ったら危ないからねー。
(実際夜は凍りました。車がバリバリバリーと音をたてて走ってました)


156s.jpg
玄関前と


158k.jpg
カーポート前。




172h.jpg
今朝はこんな感じ。
犬の足跡が多いのは雪に誘われたイオナが
朝から庭に出て走り回ったから。

173h.jpg
朝はまだ白かった庭も

朝8時くらいには
175g.jpg
日の当たる所から溶けて来ました。



ここ何年かは雪解けも早くて油断してました。

北海道の場合は(札幌と近郊)、
春の運動会(5月末か6月初め)が終わるまで
冬物衣類をしまえないんですよね。
運動会の時は寒くてダウン着こんだり、毛布持参で
運動会見たりすることが多いので。



本日の札幌の予想最高気温は16℃とのこと
気温が上がり庭の雪は今日中に消えてしまう事でしょう。

この日の散歩は次回。
(もちろん行きました)
関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/04/14(金) 11:46:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんなんだっ! この雪はっっ!!!散歩 | ホーム | なんなんだっ! この雪はっっ!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4160-b5fc648a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)