なんなんだっ! この雪はっっ!!!

もう道路が出て「チャリ乗れるでしょ」と思っていた3月にもね
雪降って「何なんだっ!この雪はっ!」ってアップしたことあるんだけど。
昨日のは油断してたわー。


0180406.jpg
これが4月6日
庭の雪もほんのちょっとになりました。


0200406.jpg
雪割りしちゃおう。
気温も二ケタになって来たし、割っちゃえばすぐ溶けるでしょ。




で、翌日
039g_20170414100045fa3.jpg
雪割り決行。


040f_20170414100047ad8.jpg
あぁ、これで今年の雪割り終了だな。
お疲れさん,わたしの腕。
よく頑張ったわー。




044h_20170414101250669.jpg
4月11日には庭が乾いて、
庭から帰って来たラスカの足が泥んこって言うのからも脱出です。


045l.jpg
あぁ、あったかいっていいなぁ。
乾いてるっていいなぁ。


としみじみ思っていた日の朝刊
043g_20170414101252f10.jpg
は?
何この天気予報。
(kuro家は札幌の隣なので、札幌の天気を見ます)


043gg.jpg
明日(12日)雨?せっかく庭乾いたのに?

で・・・・・13日・・・・・

雪?


043ff_20170414101255fdc.jpg
雪?
雪降るの?
ん~。まぁ4月だって5月だって雪降ることあるしね。
まぁ降りたいんだろぅ。
どうせ降っても大した事ないし。




009g_20170414102837eb7.jpg
翌12日になったら、
今度は12日の昼に雪が降ると言う。
前倒しですか。
せっかちな雪だ。



014d.jpg
昼前に本当に降ってきて、
吹雪いてました。

013g_20170414102838002.jpg
庭には少し白く雪がたまりました。



025f_20170414102840dd5.jpg

夕方には道路乾いてたもんねー。

でも風はビュービュー吹いてたので
真冬の格好、手袋付きで散歩に行きました。
道路は乾いてたので靴は夏靴のまま。

風吹いて目に石が入る・・・・
痛い・・・・


天気予報だと13日雪の予定だったのが12日に前倒しになったので
13日は雪ではなく雨って事ですね。
雨も嫌なんだけどさ~。


13日に続きます。

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/04/14(金) 09:45:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月13日 | ホーム | カミィ 最終>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4159-c54662dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)