おかえり~


車が帰って来たのを見て
161g.jpg
おかえり~、って言ってるようなみんな。



154g_20170415232319d92.jpg
左からカミィ・ラスカ・イオナ・ナイル




こう言う写真前にも撮ったな。



054oka.jpg
フルメンバー。
左からディア・アイラ・ナイル・ラスカ・カミィ・イオナ
2014年7月だって。
このちょうど一年後にアイラが死んじゃうんだよね。
この時の私にはもちろん想像もできなかったことだけど。
アイラ自身もそう思ってなかったと思うけどねー。


043oka_20170415232339030.jpg

この時の車が12年乗った車。
買い換えなので一応下取りってしてくれたんだけど
(金額は、まぁ内緒にしとこうか。言ったら車やさん困るだろうし)
廃車になるんだって。

前のマンションに居た時からだから思い出がいっぱいあるなー。
ディアはこの車で車酔い克服したんだよねー。

人間4人、犬6匹のために毎日働いてくれてありがとね。車。




新しい車って4月8日に納車だったの。
この時「タイヤはどうしますか?」って聞かれたんだって。
北海道の人なら悩む訳さ。
4月8日のタイヤは夏か冬かって。

通常だったら、絶対にスタッドレスはいてる時期なんだよねー、4月8日だと。
だから車やさんが
「スタッドレスはかせますか?夏タイヤで納車しますか?」
と聞いたんだよね。

スタッドレスで来ても、結局は2週間くらいで夏タイヤに交換になるんだわ。
交換はスタンドに持って行くんだけど、
だいたいみんな同じ頃に替えるので、すごく混むのさ。
断られる事もあるくらいなのさー。
有料だしね。(確か4本で2000円とか3000円とかそんなくらい)

結局夫は夏タイヤで納車してもらったんだけどね。
積雪したものー。こないだー。
あわてるわー。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/15(土) 23:19:28|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<出てきたー!! | ホーム | 3.1415>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4156-b7520ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)