受診翌々日


038f.jpg
ラスカとイオナがお見舞いするも、頭を上げられないカミィ。
顔を見てる限りでは普通に元気そうに見えるカミィだけど、
寝る寝る寝る寝る
この日も寝てばかり。
ちなみに病院は連休中。
まぁ、薬飲んでるし少し様子を見ないとね。
急に様子が変わったとかじゃない限りは。

この日、散歩に行く用意をしてると
カミィが超張り切って行くと言う。

は?
カミィ?
外、寒いよ?
行かない方が良いと思うよ。

複数で飼ってると、他のコにつられてと言うのがある。
それが良い方に働く事も多いのだけど、
そうじゃない時もある。

ただ、
自分で体動かすと血の巡りが良くなる。
筋肉を動かすと、外から温める何倍も早く確実に温めることが出来る。
胃や腸は新陳代謝が盛んで血管もいっぱいある所なので
血流が良くなればすっごくいい。



ここは、せっかく本人が行くって言ってるんだし
連れて行こう。


002h_20170409165600711.jpg
出だし絶好調。



005h_20170409165602783.jpg
途中、オシッコしたりウンコしたりで絶好調。
ウンコ、異常なし。

短いけどもう帰ろう。


帰ったら、

寝る寝る寝る寝る

ずっと寝る。


で、晩ご飯前くらいになるとやっぱり具合悪そうな顔をする。
顔って言うか様子て言うか。

ディアの薬を飲ませて1時間くらいすると
「ご飯~!」ってキッチンに来る。


この日もご飯を主にほんのちょっとの卵で風味づけして
いつもの1/3量にしました。
水分は控えめです。
胃液が薄まるので。

胃痛が何日も続くとかよっぽどでしょうかね。
胃潰瘍とかのレベル?
犬にもピロリ菌いるのかしら。
ピロリ菌に効くヨーグルトってあるけど
ヨーグルトクラスの脂肪分のあるものはまだたべさせられないかなー?
脂肪は消化が悪いので。
思ったよりも良くならないので、
私にしてはすごく気をつけています。



今現在はだいぶ回復しています。
ブログでは経過をアップしています。


関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/04/09(日) 17:13:32|
  2. カミィの胃痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カミィ 受診3日目 | ホーム | カミィ内服>>

コメント

最後の一文を読んで安心しました。
大分回復しているのですね!
前半は、あまり良くなってないのかなと
心配していました。

良くなって良かったー。
ではおやすみなさい。
  1. 2017/04/10(月) 00:30:52 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

寝る前に、ありがとうございます。

良くなってきたとはいえ、
カミィの事は大変にショックで、
私の気持ちのダメージが回復しません(笑)
  1. 2017/04/10(月) 12:05:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4152-c62d18f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)