受診翌日

受診した日はほとんどご飯が食べられず
寝てばかりだったカミィ。

翌朝用意したご飯は
047g_20170407211205408.jpg
市販のレトルトおかゆにかつお節で香り付け。
おかゆ作ってる時間がなかったのよね。
で、
カミィはおかゆが嫌いなので、かつお節を混ぜてます。

こう言う時に
「何も食べてないから少しの量でも栄養が取れるものを」
と考えちゃいけません。
まずは死なない程度のエネルギーが作れる程度のご飯を食べて
体を治す方にエネルギーを送らなくちゃなりません。


048g_2017040721120770b.jpg
少しディアの薬が効いてきたのか、
時間をかけながら、まずそうにしながら、
ほんのちょっとのご飯を食べる。



051f_201704072112082fe.jpg
そして食べたらすぐにベッドやソファーに直行。
そして寝る寝る寝る。
ずっと寝ています。




046h_20170407211209bda.jpg
動かない時間が多いので、
服を着せます。
具合の悪い時は温めるのが基本。



043g_201704072112102b6.jpg
これ、ディアの洋服。

何年も前にお揃いで作った服。

046ftr[1]
左からディア・アイラ・ラスカ・カミィ・イオナ
名前、しりとりなんですよー。
この時はナイルが居ない時代の写真なんだけど、
ナイルはイオナの次だから「ナ」イルなのさ。


028ftr[1]
頭文字をアップリケして。
カミィはこの当時より体重が増えてるし、
具合の悪い時はゆったり目にしておいた方が良いので
ディアの服をチョイス。



006g_20170407212138825.jpg
思ったよりも寝てばかりなのでフリースもかけました。
暑がりカミィが全然嫌がらずにこのまま寝てます。
よっぽど具合悪いんだろうねぇ・・・・

ぶっ飛びカミィが無言で寝てばっかりとか、
本当にショックです。


私が仕事から帰った時も、
夫が仕事から帰った時も一言も発せず。

今やカミィは誰よりも静かなカミィとなってしまいました。




関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/04/07(金) 21:29:07|
  2. カミィの胃痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<カミィ内服 | ホーム | カミィ受診2>>

コメント

まだあかんかー。
本当にどうしちゃったんだ。
急にですよね。

ディアちゃんの時を思い出す。
ディアちゃんも食べたくても食べれなかったもんね。
まさか、歯槽膿漏とか
口腔環境に問題はないだろうか。

早く元気になってkuroさんや私たちを
安心させてほしい。
  1. 2017/04/08(土) 00:50:54 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

どうしちゃったのかなぁ~
急に元気がなくなるなんて。。。
目に力は少し戻ってきてるような気もするんだけど
早く元気なぶっ飛びカミィちゃんになりますように
  1. 2017/04/08(土) 10:29:01 |
  2. URL |
  3. wanままで~~~す #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

食べないから口の中と耳は真っ先に見た。
獣医師も見たけど。

少し良くなってきた。
明日薬やめてみる。
それでまた食べなければ、何か病気だね。
それこそアジソンとか癌とか。
  1. 2017/04/08(土) 23:12:22 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

wanままさん

少し良くなってきました。
薬を明日やめてみます。
それでまた食べなくなったら、また病院行ってきます。

そうなんですよー。
食べない時から顔だけは元気そうで。
ポーカーフェイス、ってこういう場合も言うのかしら(笑)
  1. 2017/04/08(土) 23:14:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4151-4c41fb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)