カミィ絶不調2


前の日の晩は全くご飯が食べられなかったカミィ。
用意してたらキッチンには来たのでお腹は空いてたんだと思うの。
一応カミィのも少しだけ入れてあげたんだけど、
口をつけてぺっと出す。
口をつけてぺっと出す。
の繰り返し。
エビオスいる?と手の平にのせて差し出すもぷいっっと向こう向いちゃいます。

そのままシッポずるずると引きづりながらベッドに行っちゃいました。




元気っこカミィの不調に、
全く思い当たる節も無く、
私、大変ショックを受けてます。
夜ベッドに入ってからも寝られない・・・・・・
寝たと思ったら目が覚める・・・・
何時?
三時?
目、覚めたしカミィの様子見てくるか・・・・・・
カミィは相変わらず具合悪そうにベッドで丸まって寝ています。
こりゃ、今日は病院だな。
疲れる日になりそうだから、もう一回寝よう・・・・・
と思ったけど寝られやしません。
4時頃、新聞やさんが来た時に私も起きちゃいました。
起きてすぐディアの薬(胃腸運動改善薬・胃酸分泌抑制剤)を飲ませる。


7時過ぎ、キッチンに居るとカミィが来る。


001f_201704051008068e7.jpg
左イオナ・右カミィ。






003ff.jpg
は?
ほんとかーい?
食べられるのかーい?
ディアの薬効いたかい?



009f_20170405100809608.jpg
まぁでもね、昨日はこんな風に頭を上げられなかったの。
だから首のヘルニアとかも原因の候補に挙がったんだけども。
ぐっと首を下に下げて食器に口を寄せてたし、
横向いたりできたので違うかな、と。
胃が痛いって事で上向けないほどだとすごい痛いってことだよね。
それが、この朝は首をあげてる。
良くなってきたのかな。


大丈夫?
食べられる?

017gf.jpg
そうかい?
お腹すくっていいことだよねー。


020ff_2017040510081104d.jpg
すっごい食いつき。





ところがね。



021ff.jpg
・・・・・・やっぱりか・・・・・



023gf_20170405100846da7.jpg
024gf_201704051008470b1.jpg



027ff
025ff.jpg
まだだめだったか。
ディアの薬効いたのかと思ったけどねー。

それでもほんの少しでも食べたから
昨日よりは気分良さそうに見えるけど


032hjpg.jpg
時々、体を固くして息を詰めるようにして耐えてるの。
私が見た所胃が痛いように見えるのさ。


こう言う時お腹をぐーっと左右から手でつかんで押してみるといいんだけど、
で、実際私はいつもするんだけど、
この時はお腹押したとたんにショック状態に陥りそうな感じがして出来なかったの。
ほんとに具合悪そうなのさ。



033g_20170405100929c50.jpg
この顔見てたら、今すぐ死にそうとかには見えないけど。


でも、これじゃ受診だな。

職場に着いてから病院に電話。
午後診療も混んでるって言ってたけどしょうがない。
診てもらう事にします。




関連記事

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

  1. 2017/04/05(水) 10:35:46|
  2. カミィの胃痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<カミィ受診です | ホーム | カミィ絶不調>>

コメント

もう神様 堪忍してください。
パピヨンズ達はみんないい子ですよ

悪いのはいつも人間たちですから
カミィさん ラスカさん みんな元気に!!
クロ様も 精神的にも肉体的にもお辛いでしょうが みんな大丈夫ですよきっと元気になりますから
  1. 2017/04/06(木) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. マーチン #-
  4. [ 編集]

マーチンさん

ありがとうございます。

カミィみたいに今まで健康で
普段も元気なコがこうなると見てる方も本当に心配でねぇ・・・・・
原因分からないのでどうしようもなく・・・・
  1. 2017/04/06(木) 06:43:56 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あぁー!
カミィちゃん、大事ありませんようにぃ!!

もう、食べられない、原因が思い当たらない・・
本人も辛いだろうし、
飼い主にとっても非常に辛いですよね(涙)


リズも何年か前に
原因不明の食欲不振と挙動不審、
空吐きを繰り返すということに
おみまいされたことを思い出しました。
検査するも異常は見られず、
対処療法で
薬の種類を変えたら
ウソのようにケロっ!と治まったのですが
その後、飼い主がモヤモヤしっぱなし。

カミィちゃん、お大事にね♡


  1. 2017/04/06(木) 18:24:12 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mieさん

原因がわからない、これ本当にこたえるよねー。

胃の薬も胃酸抑制と粘膜保護の二種類あるってことなんだろうねー。
胃とか腸とか24時間で細胞生まれ変わるとかいうけど、
それを超えて具合悪いとかどうなんだろ、とか思うわー。
  1. 2017/04/07(金) 14:01:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

原因不明と言うのが不安だし
食べないのが堪える。
一体どうしたんだろう。

ご飯の時のカミィちゃんの表情
必死な感じがする。
いつもの顔じゃないでうすね。
早く良くなりますように!
  1. 2017/04/08(土) 00:29:42 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

この時は本当にかわいそうだったわー。
お腹は空いてるんだろうけど口をつけられなくてねー。
食べる吐きだす食べる吐きだす、でねー・・・
  1. 2017/04/08(土) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4144-d0b32c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)