春~


0010402 (1)g
見て見て。
今日の散歩は夏靴。
かるーい。
あるきやすーい。
でも、
ちょっと足首さむーい。


008g_20170403160729025.jpg
まだ雪の所もあるので、
こう言う所はずるるーっとすべっちゃうのさ。
夏靴だから。




例年だとまだ長靴なのよね。
何故かって言うと、
ラスカが「雪の上でボールしよう」って言うからなの。
でもねー、
もうこの頃は本当にボールしなくなっちゃって・・・
しても2~3回でやめちゃって、
ボール持ってこない。
ってか、そもそもボール投げても追いかけない。



だからもう夏靴にしたの。
雪の上で遊ばないから。

今後は遊び方も考えていく。
そこにはちょいと問題があるんだよね。
ラスカにかまけてるとイオナが拾い食いする可能性があるのさ。

カラスだのキツネだのに餌付けする輩がいて、
街路樹の根元にご飯とか(人間の食べるやつね)、パンとか、肉っぽいものとか、
ドッグフード(か、キャットフード)みたいの置いてたりする事があるのさ。

去年、何を食べたのか、散歩から帰ったイオナが激しく嘔吐
その後水下痢と重症になり受診した事があったの。
原因がわからないので大変恐ろしかった訳なのよね。

イオナが吐くくらいだから、
キツネも吐いてるかもしれないし。
キツネの嘔吐物食べるかもしれないし。
怖いよね。

実際植え込みに鼻突っ込んで匂いかいでると、
食べてるのか匂いかいでるのかわからないのよね。
三匹でするからさぁ。
見えないのさ。

イオナには口輪を試してみようかと思ってるの。
アヒルの口みたいなのもあるけど、
もっとコンパクトでしっかりしたものの方がイオナにはいいと思うんだ。
(絶対拾い食い出来ないやつね)

ただ、嫌がったら無理にはできないから、
そうするとラスカの事をどうしようかとなって、
ううむ・・・久々にちょっと悩む私なのさ。





010h_20170403160730c8d.jpg
今日はナイルが遊ぼうよって言ったので、
ボール遊びに寄りました。
この顔。
嬉しそうだねぇ。



013h_201704031607320df.jpg
写真撮ってるとイオナ(右)が
早く投げてよ、と言う。




015g_20170403160733028.jpg
投げたら三匹で走る。
ただ、ラスカが走るのは2~3回。




019h_20170403162427c3c.jpg
ラスカ?



018f_201704031624295cd.jpg
ずっとボール遊びしようよ。
ね?



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/04/03(月) 16:25:41|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<海開き | ホーム | kuro家の流氷 最終>>

コメント

>ただ、ラスカが走るのは2~3回。
うん?どうしたの?ラスカちゃん。
ボール遊びがあれほど好きなのに。

目の影響なのかな?
目を輝かせながらボールを追いかける
ラスカちゃんの雄姿を見たいな。
  1. 2017/04/07(金) 23:44:59 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

年 年。
もうあんまり走らない。
追いかけないし、
持ってこない。
見てる方が寂しくなってくる。
  1. 2017/04/08(土) 22:39:27 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4141-9c61b908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)