これも春なのかー

朝、
「庭へ行く」というラスカを庭に出す。
(最近は行かない朝もあって、年を感じるラスかです)

ラスカを見送って、窓閉めようとして、気付く。


009g_20170401195627d1b.jpg
あれ?

足あと二種類ある・・・・・



009gf_201704011956299a1.jpg
矢印の所の小さい足あと多数は、ラスカの足あと。
丸で囲った足跡は大きいし、ついてから時間がたってる。(凍ってる)

これ、キツネだな。

雪が溶けて明らかにフェンス出てるのに、
なんでキツネ入って来たんだろ。




20130331 (51)l
お隣にも


20130331 (51)lf
キツネの足あと。




その隣の空き地にも
20130331 (50)j
キツネの足あと。


20130331 (50)jf
春なんだなー。
繁殖シーズンですから。
いっぱい食べて赤ちゃんを産む。
赤ちゃんにおっぱいあげたり離乳食あげたりする。
餌は豊富に欲しい時期。


隣の家とかその隣の空き地とかは、
囲ってないのでキツネは自由に歩けるけど、
うちはぐるっとフェンスで囲ってるんだけどなー。
なんで入って来ちゃうんだろ。
食べられそうなものは無いんだけど。
しかも犬の匂いぷんぷんだし。
なんかよくわからないけど。

キツネの足あとに春を感じた朝でした。


関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/04/01(土) 20:04:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<kuro家の流氷  | ホーム | かん>>

コメント

キツネの足跡に春を感じるのが
いかにも北海道らしいな~。

こちらは最高気温が19度になりました。
あっという間に桜が咲きだしました。
春だわ~。
  1. 2017/04/05(水) 01:18:15 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

暖かくなっていく季節は気持も上向きになるよねー。
着る物も軽くなるから体も軽いしー。
  1. 2017/04/14(金) 09:55:55 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4137-d6495f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)