なんなんだっ! この雪はっっ!!2

001h_201703311029460ee.jpg
昨日の朝の「流氷」



002h_201703311029477d2.jpg
ちょっとわかりずらいけど濡れた地面が凍ってるの。
最低気温はまだまだマイナス気温のkuro地方。




この日は雪予報で、
午後からみぞれが降りだして濡れて帰って来たの。
バス停から家までだけど、しゃっこかったー。
(傘嫌い)
003k_20170331103711dfc.jpg
家に着いた時はこんな感じ。
みぞれだけど、「半分以上が雨」みたいなびしゃびしゃのみぞれ。


002 (2)h
こりゃ「流氷」も今日までだなってあわてて撮る。



天気予報の言うとおり、
夕方になってくると急に気温が下がって来た。


006k_2017033110371219b.jpg
降ってくるみぞれも、雪の方が多くなって来る。


007j_2017033110371371b.jpg
あれ、「流氷」の上にも積もって来た。



008h_20170331103715c5e.jpg
道路も白くなってきた。

「流氷」寿命少し伸びるかも。





ペットシーツを外のゴミ箱に捨てようと思って外見たら
010h_20170331110008daf.jpg
は?
今日、何日だっけ?
1月9日(真冬)だったっけ?
みたいな錯覚が起きる。


011f_2017033111001061d.jpg
何この綺麗な雪景色。
これがあさっては4月って言う日の景色ですか?



玄関前は
015h_201703311100109e0.jpg
さっき旦那が雪かきしたにもかかわらず、
雪かき前とおんなじだけ降ってるし



017h_20170331110012387.jpg
真冬だ。



019h_201703311100131e1.jpg
「流氷」は?




019hf.jpg
ここに。
雪で守られて更に寿命が延びたかも。



来ましたね三月のドカ雪。
「ドカ」と言うにはちと少ないけど。





関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/31(金) 11:44:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<充実の3月 | ホーム | なんなんだっ! この雪はっっ!!>>

コメント

結構、降ったんですねー(涙)

こちはさらーーっとで済みましたが
折角の雪割り(北側)したのに
雪降ってきたのを見たら
ドッ!と疲れが出ました(笑)

またまた、空港が
大変なことになっちゃってましたねー(涙)

  1. 2017/03/31(金) 15:49:08 |
  2. URL |
  3. mie #-
  4. [ 編集]

mie さん

うん、降ったー。
15cmくらい降ったわー。
天気予報で30cmとか言ってたけどねー。
苫小牧も降ってたねー。

空港・・・・?
いやそれ聞かなかった事にする・・・・
  1. 2017/03/31(金) 16:12:59 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

あっという間に白くなってしまいましたね。
4月なのに雪かー。
ちょっと悲しいかも。
  1. 2017/04/05(水) 01:27:05 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

前に5月で白くなるまで積もったことあるよー。
いつだったかなー、ブログにアップしたけどもう忘れちゃったなー。
  1. 2017/04/05(水) 17:17:07 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4135-46bea3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)