充実の3月

三月が今日で終わり。
通常よりも3~4日休みが多かったので
充実の三月にすべく計画して楽しみにしていたのに、
結局はあまり充実せずに終わっちゃったなー。

3月にした事と言えば
氷割り&雪割り

洋裁

洋裁の方は結構時間を取ったし
スムーズに進んで気持ち的にも満足だったんだけど。
縫うものの7~8割が娘のなんだけどね。

雪割り・氷割りなんか時間あっても無くてもしなきゃならないんだし

楽しみにしてたゲームに割く時間が結局は上旬にしかとれなくって
それ以降全く手つかず。
ストーリー進まず。

なーんか残念。

「時間がない」って、ようは時間配分がへたって事らしいんだけど、
朝から寝る前まで同じペースで動ける訳もなく、
実質動けるのは晩ご飯の支度前まで。
夜になってからバタバタしてたら旦那も嫌だろうし。


途中、バスの急ブレーキで腰痛がひどくなったってのがあって、
それ以降予定が崩れちゃったのよねー。
くっそー、バスめ。

今も痛いんだけど、カイロ貼って寝れば夜は寝られるのが本当に助かっています。
カイロさまさま。


いろんな事がありながら今一つ気持がぱっとしなかったのは、
職場の変化が原因だったらしい。
直属の上司と、補佐役の二人が今月いっぱいで辞める。
ホテル側の体制も変わり、新しい人もどんどん入ってくる。
けど新しい人は慣れてない訳なので、仕事がスムーズに進まない。
それでも何でも、私は「自分のする事をするだけだ」と思っていたのだけど。
実はそうはっきりくっきりしたものでもなかったらしい。
(自分でも気がついてなかったんだけどね)
新しい上司の初出勤である明日が大変に憂鬱なのだ。
腰痛も忘れるほどにね。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/31(金) 15:23:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かん | ホーム | なんなんだっ! この雪はっっ!!2>>

コメント

新人が一人前になるまで
大変だよね・・・・。

まさか新人の教育係を任されたり
してないよね。
もうアタシタチ、体力的にもそんな余裕ない
お年頃なのですよ~。
頼まれても断るべし!
家族の健康が第一ですよ~!
  1. 2017/04/05(水) 01:24:53 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

「係」まではいかないけど、新人が育つのを助けて行くのはベテラン勢の務め。
実際の所は、家に帰ってもする事が無い人
(子供と同居でご飯支度も家族や家庭の管理も無い人)
に任せたい・・・・と思っちゃう時もあるんだけど、
家庭の事情は仕事には関係ないからねぇ・・・・・
  1. 2017/04/14(金) 09:52:34 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4131-c221366c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)