ご挨拶に


019g_20170328080733277.jpg
地面が出てくると、匂いかぎに忙しいみんな。


020fjpg.jpg
雪で封印されてた匂いが出てくるのか。
フリーズドライ製法なので匂いフレッシュなままなのか。
年単位で匂いを残せる強烈臭のワンコがいたのか。
とにかく嗅ぐ嗅ぐ嗅ぐ。
移動距離は少ないけど、時間はめっちゃかかる春の散歩。

ついでに足の裏は泥んこなので
家に帰ってからの足拭き作業もめっちゃ時間かかる。
足拭きってか洗い流す。だけどね。
水で流さないと泥んこ落ちないからねぇ。


009g_20170328080735883.jpg
イオナは気持よさそうに残雪の上で舞っておりました。



016f_20170328080737ece.jpg
止まらない。



さて、この日は、
kuro家の近くのちっちゃな神社に行ってきました。

018f_2017032808073811f.jpg
去年は、ディアが具合悪かったので何度も何度も行ったこの神社。
ディアも何度も連れていったなー。

雪のある間は犬を待たせておくことが出来ないので
散歩中に寄るって言うのが出来ないんだけど、
もう雪が溶けてきたので寄ってみました。


報告とお礼。



お正月にも来たけど、その時はお正月のあいさつだけだったし、
改めてディアのお礼に来たのはこの日が初めて。
ディアがなくなってもう4カ月もたつんだけどね。


境内には絵馬がいっぱいありました。
合格祈願とかが多いみたい。
みんな願いかなったかな。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/28(火) 08:21:04|
  2. ディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナイルの不調 | ホーム | kuro家の流氷>>

コメント

赤い屋根の神社なんですね。
可愛らしいなー。
どの神様がお祀りしてあるのかな。
地元にもともといらっしゃる神様かな?
アイヌの神様なのかな?
  1. 2017/03/31(金) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうそう、なんか書いてあるけどよく読んでない(笑)
「まぁ神様が居るんだろ」位にしか思ってない・・・・

氏神様にも去年はさんざんディアの事頼んでおいて
ディアなくなってからまだ挨拶に行ってないんだよね。
雪が溶けたら、と思ってるんだけど、
今日も雪積もったしさぁ・・・
  1. 2017/03/31(金) 09:56:52 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4126-2d62d47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)