とけるとける


20 001g
kuro家の前の「流氷」、
昨日、夫が全部割ってしまいました。




20 003h
あとは溶けるのを待つだけ。




この日、ラスカとイオナが「行く」と言った先は




20 009h
ここ。


って言っても意味不明だよね。


いやー、「流氷」も溶ける気温ですからねー・・・・
雪の上って、歩けないんですよ。埋まって。
こんな気温が上がって来た時期に雪の中進むとか危険ですから。
深い所なんて埋まって出てこられなくなる時もあるし。
足は抜けても長靴抜けなくなることあるし。

いや、でもね。
ラスカが「行く」って言ったし。
最近は散歩自体を拒否する事も多くなったラスかが
「行く」って言うんだし。



で、行ったら案の定
20 011k
ずぼって・・・・・
みんなは良いのさ3~4cm足が沈むだけだから。
私の体重、ラスカの20倍ですからね、そりゃ ずぼっっ てなるに決まってる。


20 012h
夏の長靴ですから。
短いですから。
長靴すっぽり。
長靴の中に雪どっさり。

しゃっっっっこいっっ!

気温高いから長靴に入った雪すぐ溶けるものー。
しゃっこいものー。



いや、でもいいんだ。
ラスかが満足してくれたらさ。
満足したかどうかわからないけどね。





帰り道は異常に早いラスカなのさ。
(早く帰りたい)
001k (1)h
ぐいぐいずんずん 歩きます。






関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/27(月) 10:59:09|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ひそひそ | ホーム | >>

コメント

ラスカちゃんのリクエストなのね。
本人たちは軽いから
沈まないけど
人間は大変そうだなー。
足がしもやけになりそうだー。
  1. 2017/03/31(金) 00:10:11 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

こういう所歩くと、腰がすっごい痛くなるのさー。
足が埋まらなかったり埋まったり、
20cm埋まったり40cm埋まったり、
不安定なので、腰のダメージ大きいんだわ。
ただの雪道の何倍も疲れるのだわ。
ただ、ラスカが喜んだから許すけどー。
  1. 2017/03/31(金) 10:01:14 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4123-6038a0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)