kuro家近辺の見た目はまだ雪があるので
「春」とはまだまだ言えない感じだけど

この時期は「あぁ、春だなぁ」と思うの。
これ見てね。




001k (30)h
引越しの車。
kuro家の方は大学が多いので、大学生向けのアパートが多いの。
3月上旬から引越しが多くなって、
中旬以降は毎日のように引越しの車を見ます。

遠くから来てる人もいっぱいいるんだね。
春は出会いと別れの季節。

うちのコたちを可愛がってくれた学生さんたちも
知らないうちに見なくなってたり、
毎日同じバスに乗ってた学生さんが
「卒業になります。」って挨拶してくれたり。

春は大きな変化がある季節。
引越しの車を見るたび「みんな頑張るんだよ」と心の中で思います。





017hj.jpg
kuro家の前の水たまりは
朝は凍っています。



018h_20170326162122ef4.jpg
あ、ちょっと見えずらいか。
がっちり凍ってます。





019h_20170326162124975.jpg
流氷ももう少し。





007g_20170326162119056.jpg
ラスカはあんまり散歩を喜ばなくなったけど、
出来るだけ連れ出すようにしているの。
まぁ、週に1~2回お休みがある感じ。

雪がとけて暖かくなったら、
遠くの散歩にはペットカート持って行こうかな。
6kmコースとか、厳しいかもしれないから。
帰りとかラスカを乗せられるように。
そういう必要がないくらい、
暖かくなったら元気になってくれると良いんだけど。
ラスカ、ペットカート嫌いだしねー。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/26(日) 16:35:04|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<とけるとける | ホーム | パピヨンは尻尾を背中にしょってよー>>

コメント

6キロ!!
ひゃー!
大型犬なみの散歩ですね(驚)

ラスカちゃんは昔より散歩を好まなくなったの?
視力のせいかなぁ
寂しいな・・・・。

3月は引っ越しの季節ですね。
行く人来る人イロイロですね。
  1. 2017/03/31(金) 00:03:04 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

前に大学病院の獣医師がパピヨンだと
毎日だいたい1時間半の散歩が必要ですって言ってたよ。
1時間半って普通に歩いて4km以上になると思う。
だから「長距離コース」で6kmアリだと思うわー。
ただ、今年のラスカは6km行けるかどうか・・・
やせっぽちなので(2.4kg)ねぇ・・・・
今は3kmコースを何度か歩かせながら様子を見てる所。
  1. 2017/03/31(金) 10:08:08 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4122-e6d849b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)