なんなんだっ この雪はっ!!2

004f_20170324174613464.jpg
天気予報どうり、今日も雪でした。



007f_20170324174615a13.jpg
朝いっぱい降ってました。
降りすぎだから。
右奥の建物かすんでるのわかります?
そのくらい降ってました。



009g_201703241746164a5.jpg
あんまりいっぱい降るので
「除雪(除雪車)来るんじゃない?」とか言ったほどでした。
まぁ冗談ですけど。
おそらく内地の人にはこの感覚がわからないだろうなと思いつつ
一応書く。



010g_20170324174618a88.jpg
玄関前真っ白。
気温はKuro地方でマイナス4.8℃。
思ったより冷え込んだけど、
そう寒くもなく、その後気温は上がり昼間はプラス気温になりました。




雪好きのイオナが今朝、喜んで庭を走ってました。
寒がるのに雪の上を走るのが大好き。
ぶるぶる震えながら雪を食べていたアイラと重なります。

まぁ私も雪は嫌いじゃないんだけど、
この時期は雪解けで足とお腹が濡れ、
散歩から帰った時の泥んこの始末が大変です。
家の中もじゃりじゃりです。
玄関もこっきたないの。

一年で一番汚ない季節です。
どこもかしこも。
犬も玄関も。





関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/24(金) 17:55:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<色白 | ホーム | あな>>

コメント

>どこもかしこも。
>犬も玄関も。
雪解け時はそうなんだろうなー。
北国の暮らしって忍耐力が養われますね。

イオナちゃんは雪が好きなんだ。
アイラちゃんも好きでしたね。
雪の舞を披露してくれましたもんね。

朝は寒いけど日中は19度まで上がりました。
週末は冬に逆戻りなのです。
寒暖差が激しくて・・・。
  1. 2017/03/30(木) 23:43:55 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

北海道も寒暖差大きいわ。
こないだ同僚が風邪ひいたってマスクしててさー。
聞いたら家族も全滅だって。
この人と長く一緒に居るけど風邪ひいたって聞くの初めてだと思うー。
この寒暖差は気をつけないと体のダメージ結構大きいとみた。
  1. 2017/03/31(金) 10:16:16 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4119-30ad1c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)