なんなんだっ この雪はっっ!

雪予報だったkuro地方。

昨日寝る時には雪が降って来てて。

でも
「まぁ積もらんだろ。気温高いし」と思ってたの。
確か昨日の夜はマイナス気温になってなかったと思うのよ。
だから降っても溶けるだろと思ってたの。


002gjpg.jpg
これが昨日の夜。



で、今朝。


010g_20170323065947855.jpg
うわ。
積もってる。
庭はまだ雪が溶けてなかったけどね。
だから昨日も今日も白い庭のまんまなんだけど。
旧雪の上に新雪が。



012g_20170323065949871.jpg
見慣れた光景ではあるけど枝に雪がびっしり並びます。






004f_20170323065950d50.jpg
家の前の道路。


026g_20170323070403905.jpg
昨日はこんな感じでした。






005g_2017032306595200f.jpg
うちの流氷は



006g_2017032307002195c.jpg
見えなくなっちゃってるよー。




059g_201703230658567e3.jpg
昨日はこんな感じで
「あと少し!」だったのにさー。





3月の「ドカ雪」って程ではないけど、
除雪には「ママさんダンプ」が活躍しました。
これだからまだしまえないんだよねー、ママさんダンプ。

そして今日の除雪はもちろん「冬の長靴」だ!
(冬の長靴、こないだ買ったばっかり)






関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/23(木) 06:51:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あな | ホーム | ぐっす寝てるよー>>

コメント

一夜であっという間に積もりましたね。
この雪もあっという間に溶けてしまいますか?
何日も残るのは嫌ですね。
せっかく氷を割ったのに!!

うちの子は頭を投げ出して寝るタイプです。
意識を失ってた時も同じ格好で横になっていたのですが、見た瞬間に体に力が入ってないのが分かりました。
kuroさんの言う通り、普段の様子が大事なんですよね。

ラスカ君、あったかくなったら外で元気よくボール遊びをしてね!

  1. 2017/03/23(木) 18:00:52 |
  2. URL |
  3. ラナイ #-
  4. [ 編集]

ラナイ さん

うん。
すぐ溶けますー。
ただ、今晩から明日は気温が下がるようなので、
溶けるのはあさってですねー。
氷割りはあさって以降に再開です。

そそそ、
「いつもと違うなー」って気付きが大事なんですよねー。
自分の事で忙しかったりすると気がつかず、
「あれ?これって・・・いつからこうなんだろ」って思う事もありますもんねー。
うちの場合はディアの事で忙しかった時に、
「あれ、これっていつから?」と思った時にはナイルがだいぶ具合悪そうで・・・・
(子宮蓄膿症で緊急手術となりました)
  1. 2017/03/23(木) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

3月だと言うのに・・・・。
一面真っ白だ。
春遠からじとは言い難い感じですねぇ。
折角流氷を割ったのに・・・・。
今朝、近所の学校で桜が一輪咲いているのを
見つけました。
春だよー。
  1. 2017/03/30(木) 00:15:48 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

桜!
毎年、桜の話を聞くたびに「もう?あったかいんだろうなー」とうらやましくなります。
北海道ももう少しだー!
  1. 2017/03/30(木) 16:22:28 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4117-08348151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)