ぎゃー、困ったー

メールがですね、機能しなくなっちゃったのですよ。
見られない。
もちろん送れない。
転送、もちろん無理。
起動しない。
修復、やってみたけど出来ず。
いろいろと見てやってみるも、もうお手上げ。

きっかけと言うのがですね。
迷惑メールなんですよ。
迷惑メール、あまりにもすごすぎて(数もだけど内容がね)
ブログでも何度か取り上げてます。
毎日削除するのも面倒になって
(時々要るのも捨ててる)
総務省の迷惑メール対策に転送する事にしたの。
それね、効果あったらブログにアップしようと思ってたんだけど、
今の所、少しは効果があるように思うの。

それで、一個一個転送するの面倒なので
総務省HPの「迷惑メール情報提供用プラグイン)と言うのをダウンロードしたの。
それ使うと50通までワンクリックで転送できるって事なのよ。
それだと時間もかからないし、便利だなと思ってね。

どーも、それがうちのメールには気に入らなかったらしく、
そっこーへそ曲げちゃったわけさ。

あぁ、嫌だったんだ。
ごめんごめん。
って、アンインストールするも、なかなか機嫌直してもらえない。


もうね、こうなったらしばらくほっとくしかないか・・・・と放置中ですわ。

私には怒ってる様だから、あとは夫にまかせるか。


ワンクリックで50通転送、に飛びついた私がバカだったのか。
まさか総務相がワンクリック詐欺でもないだろうし。


夫でもだめなら、もう引退してもらってフレッシュな方に入ってもらってもいいし。
メール消えちゃうけどしょうがないや。


もうねー。
こういうの時々あるとね
yahooメールの方が優れてるんじゃない?とか思っちゃうよー。
なんにも設定してなくても迷惑メール適当に削除してくれるし
必要なのしか受信BOXに入れないんだよねー。
別にyahooが大好きって推してる訳じゃないけど、
付き合い長いのになぁなぁな所も無いしね。
(そんなのある訳ないか)
評価に値するわー。




もし、私にメールくださる時はyahooメールの方にお願いしますー。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/17(金) 16:52:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やったー!がんばったわー! | ホーム | カイロ3日め>>

コメント

ひゃー。そんなことがあったのか(驚)
アンインストールしてもダメなの!?
さすが国家レベル
強力なのを作ったのですねー。
って言ってる場合か。

アンインストールしても
メールのアプリそのものが起動しなくなるなんて
総務省提供のアプリにバグがあるのでは
ないだろうか。
(と知ったかぶって言っているが、
パソコンには全くのド素人です。ゴメンなさい)

総務省のHPのQAに同じような症状への対策が
載っていると良いですね。
  1. 2017/03/20(月) 13:26:19 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

もうねー、メールソフト削除して新たに入れ直すしかないと思うの。
メール全部消えるんだよね・・・・

そんで新しく入れるのも、あるのかないのか・・・・・
夫も使ってるから勝手に出来ないしね。
まだ使えないままさ。
  1. 2017/03/22(水) 06:52:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4110-3322956b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)