あれ?イオナ?



3日くらい前から、イオナがソファーに上がらない。
上がろうとソファー前で何度もタイミング計るも登るに至らず。
私がソファーに座った時は意を決して登ってくるけど。


みんながソファーたっだりベッドだったり、好きな所でくつろいでる時は

0003141 (2)g
ぬいぐるみの上にいる。
何でも何かの上が好きなんだよねー。


そう言えば昨日の散歩ではイオナ、歩道横の雪山に登ってなかったっけ?
雪山大丈夫だけどソファーはダメかい?




048h_20170314164034b55.jpg
そして今日の散歩ではいいだけ転がりまくってましたけど?



053h_201703141640352c7.jpg
かなりハイテンション雪の舞い。





でも、ソファーに登りたいのに登れないのはやっぱり理由があるんだろうから



005g_20170314164324a8c.jpg
服を着せて、外行く時は服の内側にカイロを貼りました。
ディアにも毎日貼ってたっけなー。
腰の両側(腎臓の所)に。
イオナはウェストあたりのまん中に貼ってみました。



一昨日だったかな?バスが急ブレーキ。
後ろにいた人達の荷物がどさどさって2~3個落ちた程。

どうも右車線から車が左車線を走っていたバスの前に出てきて、
左折して行ったような感じでした。

ちょっと怖かった。

で、済めば良かったんだけど、

急な事で腰に大ダメージ。
まいったー。
立って動いてると痛くないようなんだけど、
座るとてきめんに痛い。
ミシンしてる時はあんまり痛くないんだけど、
パソコン前に座ると結構痛い。
椅子の高さとかの問題なのかなぁ?

とりあえず夜は寝られるので今の所大丈夫。

飼い主と犬揃って腰痛か。
揃って腰にカイロか。
どちらもひどくなりませんように。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/14(火) 16:53:14|
  2. イオナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イオナ カイロ生活2日目 | ホーム | えー!!>>

コメント

大丈夫ですか?
まずはkuroさん。

バスの急ブレーキが
腰にダメージかー。
不意打ち食らいましたねぇ(汗)
座り続けるのは腰に負担がくるもんね・・・。
とにかく、お大事にしてくださいね。

イオナちゃん
ソファーに登れなくなった?!
どうしたんだろう。
腰を痛めた?
痛そうな様子はしていますか?
早く良くなりますように!
  1. 2017/03/20(月) 00:01:46 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

いやー、これはこたえたわー。
全然良くならない。
よくムチウチがあとから出るって言うけど、
外からの無理な力に対する抵抗って
人間の場合ほとんどないものなのかな。
弱すぎる骨周りに愕然としています。
自分の腰、と言うより人間って弱いんだな、って・・・・
  1. 2017/03/22(水) 10:09:45 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4107-45552a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)