えー!!

031i.jpg
カーポートには


031df.jpg
雪解け水を流すといが付いてて、
下に水を流すようになってるんだけど
(一応雨水も流すようになってるけど、
北海道の場合主に雪解け水だよね。
雪解け水の量が半端なく多いですから)





031dff.jpg
冬はこの部分のふたを外しておくの。


このふたを外しておかないと、といのパイプが凍って割れるのさ。



033g_20170314102820052.jpg
ふた外してても少し凍ってる。





032gjpg.jpg
ふた無いから雪解け水が上からぼたぼた落ちてくる。




048g_20170314103633456.jpg
落ちた水が地面の氷を溶かして水たまりが出来るの。
落ちた水がはねてそれが凍って、
なんか綺麗な模様が出来てるの。
ガラス食器みたい。





とか、写真に撮っててふと気付く。



015g_2017031410363541f.jpg
ん?





017g_20170314103636702.jpg
あれ・・・・・





016g_20170314103637dbe.jpg
えーーー、長靴穴開いちゃってるよー。
今年は4月になったら仕事用の靴買おうと思ってたのになー。
夏の靴買う前に冬靴かー。
今月中ならまだ冬の長靴売ってるかなー。

冬は道幅が狭いので人と人がすれ違うのがぎりぎりの道が多いの。(歩道ね)
私みたいに、犬をいっぱい連れてる人間は、
横の雪の山に足突っ込んで道の横によけ、
相手に道を譲ることが多いのさ。
(お礼言ってくれる人は少ないです。
車に道を譲った時も挨拶してくれる人ほとんどいません)

だから長い長靴じゃなきゃダメなんだよねー。
雪が入らないように、ヒザ下までのやつ。
これ5000円くらいするんだよー。
あーあ・・・・・

関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2017/03/14(火) 06:25:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あれ?イオナ? | ホーム | 久々ー ご飯です>>

コメント

あらら、破けちゃったのね。
いつ破けたんだろう。
でもきっと最近だよね。
5000円は痛いわー。
次は丈夫なのを買わないとですね。

私も最近腕時計のガラスにひびがはいってしまった・・・。
痛いわー!
  1. 2017/03/19(日) 00:04:43 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

冬は過酷だからねー。
散歩に雪か気に買い物だったり、出番が多く
ゴツゴツの氷の所も歩くし、通勤だけに使ってる靴よりずっと傷むんだよね。

ガラスにひび?ぶつけたの?
時計、ガラス交換は無理かい?
修理出来れば買うより安いよね。
  1. 2017/03/19(日) 06:57:24 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4106-fe0d67be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)