久々ー ご飯です


リクエストありがとうございます。
(リクエストじゃない?)


002k_201703131416010a7.jpg
この日はひき肉チャーハンです。

まずはひき肉炒めます。
肉は豚ひき肉と鶏挽肉。
豚だけだと脂肪分多すぎるかなと思って。



003k.jpg
ニンジン入れます。



005h_20170313141604ccc.jpg
水菜入れます。



007k_201703131416067a9.jpg
カルシウム(粉)入れます。
犬は人間よりカルシウムの必要摂取量が多いので、
食材からだけだとカルシウムをまかなう事が出来ないの。
いつもこの「L型発酵乳酸カルシウム」を使ってます。
ちなみに人間のご飯にもこのカルシウムを使っています。

「L型発酵乳酸カルシウム」は植物を天然発酵して作った乳酸カルシウムで
大変吸収が良いものだそうです。
(D型・DL型は人間の乳幼児食品には使用すべきではないと決められてるそうです。
犬の乳幼児も同じ扱いにすべきでしょう。
からだがどんどん大きくなる時期ですから、安全なものを与えるべきですね。)



008l.jpg
隣でお湯を沸かします。




009k.jpg
わいたら鶏肉を入れて



006k_20170313143617663.jpg
保温調理。
これは翌日の犬ご飯用。
キッチンにいる間に出来ることをなるべくまとめてしちゃって
時間の節約。




010g_20170313143618d2a.jpg
そうこうしてるうちに、こっちも出来上がります。




011g_20170313143620a72.jpg
ご飯を入れて良く混ぜてさまします。




012k.jpg
盛り付けてすりゴマと豆苗をトッピング。




013y.jpg
美味しそうに食べてます。
4匹で。
4匹だとやっぱり寂しいんだよね・・・・・
見た目が・・・




01020170118 (5t)
これは別な日のスパゲティミートソースもどき。
鶏肉とエノキとキュウリを小さく切ってトマトジュース入れて一煮立ち。
寒天でとろみをつけて適温に覚ましてスパゲティの上にかけます。





関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/13(月) 06:53:54|
  2. ご飯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<えー!! | ホーム | ほりほりほりほり>>

コメント

チャーハン美味しそう!
醤油を少し垂らしたら人間のごはんになりますね。

メンバーが2匹かけるやっぱり寂しいね・・・。
けどkuroさんのご飯は美味しいから
きっとアイラちゃんもディアちゃんも
ご飯の時は近くにいるんじゃないかな。
  1. 2017/03/19(日) 00:10:04 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

いやー、きっといないと思うわー。
大福とかお供えしても、いるような気がしないものー。
あれだけ夢に出てきてたディアもぱたっと出てこなくなったしね。
もう、向こうでのんびりとしてるんだと思う。
きっとそれで幸せなんだと思う。
  1. 2017/03/19(日) 06:59:37 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4105-6b131417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)