起きられました

昨日、
「ひょっとしてぎっくり腰?」みたいな状態になった右腰。

朝起きられるかなーと心配だったのですが、
夜一度「いてててて」と言って起きたものの、
朝はスムーズに起き上がる事が出来ました。
(以前、腰が痛買った時に、朝目が覚めた時
どうやって起き上がればいいか本当に困った事があります)


さらには、
仕事もなんとか、というか8割の出来で終えることが出来ました。

いやー・・・・悲しくなってきますよー。
あんだけ痛かったのに仕事出来ちゃうとか、どうなの?私の体。
もっと
「休ませて下さい~。よよよ~」
みたいに泣く事があってもいいんじゃないの?私の体。
そんなに頑張って何目指してるの?
とか、悲しくなってくる・・・・・・

夫にとっては頑丈で満足な体でしょうねぇ。
奥さん具合悪いとなるとたいていは機嫌悪いし、
良く思わないですから。
自分の世話してもらえないから。
夫にとっての奥さんは「母」ですよね。
うちの夫だけではありませんが。

ちなみに息子もこう言う考えだった場合は、
生涯結婚しないで一人で頑張ってもらいたいと思います。

娘についても、苦労させるために産み育てた訳ではないので、
私のような扱いを受けるのなら結婚しないでもらいたいです。

私も来世があるとしたら結婚しないですし。




そんなこんなで、家に帰ってきて散歩終わって
晩ご飯の支度終わったらやっぱり痛くなってきた。
深呼吸出来ないし、笑えない。

あと、一番困るのが靴下をはく時。
立ったままはけないので座るんだけど、
足を上げられても自分の方に引き寄せられない。
手で足を自分の方に持ってきて履く。
脱ぐ時も片手で足を自分の日王に引き寄せて脱ぐ。
靴を履くのも大変で、なんとか履いても、
横のファスナーを上げられない。
(靴は冬靴で、内側にファスナーが付いている)
めんどくさい。




昨日調べた所では腰痛を防ぐために

寝る前にたくさん食べたりすると内臓に負担がかかります。
晩の10時から夜中の2時までの時間は睡眠をとってるようにして頂きたいです。

と言う事でした。
私はこれを全く守れていません。
なので、激痛に襲われてしまいました。
今日は慣れたから「痛いなー」で済んでるけど、
昨日はどんどん痛みが増して「どうなっちゃうんだろう」ってすごく不安でした。

寝る前のオヤツとか、
お夜食とか がそんなに罪だったのか・・・・・

爆食のたたり ってことなのか・・・・


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/11(土) 19:51:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラスカ絶好調 | ホーム | しまったーっ!腰っっ!>>

コメント

>寝る前にたくさん食べたりすると内臓に負担が
>かかります。
>晩の10時から夜中の2時までの時間は睡眠を>とってるようにして頂きたいです。
私も守れてないです。
ヤダ。小豆バー食べ過ぎの報い?

ストレスが原因とも言うよ~。
脳が疲弊して筋肉に指令を出すのが遅れると
ぎっくり腰になるって。

>夫にとっての奥さんは「母」ですよね。
>うちの夫だけではありませんが。
全くもって同感。
悪くすると、姑からしてそういう考えを持っておる。
(体験者は語る。です。)

私も、来世があっても結婚しないなー。
それより、一人でも生き抜く術を
しっかり身につけるようにアドバイスしたい。
自分の足でしっかり立てってね。
  1. 2017/03/16(木) 00:14:33 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうそう、ストレスある時腰が痛くなるもん。
ただ、そう言う時のは重症な感じがしないんだよね。

>悪くすると、姑からしてそういう考えを持っておる。

そうなんだよねー。
母にすれば可愛い息子な訳だからねぇ・・・・


ね。
今度は自分の事と、自分を取り巻く環境のために生きる。
そこに「夫」はないのだ。
人間の将来的には暗い訳だけど。
(子孫が増えていかないので)
  1. 2017/03/16(木) 15:20:02 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

>人間の将来的には暗い訳だけど。
ああ、それ私も考えたんだよね。
で、大学時代の友人に言ったんさー。

そうしたら、彼女はしごく冷静に
「私みたいな遺伝子、後世に残しても
社会にとって有益とは思わないからいいの。」
(因みに独身です。)

おお!それは考えませなんだ。
確かに、アインシュタインのような優秀な遺伝子
ならアレですが、自分のような遺伝子を
増やしては迷惑かもしんない!
優秀な人々に頑張ってもらいましょ。
と納得したのですわ~。

帯状疱疹は、痛いのと痒いのがあるらしい。
やっぱり血は争えないっつうか、
所詮水疱瘡だからなんだろうねぇ。

前は痛いだけだったんだけど、
今回は痒いが追加です。
こんなオプションは要らんわ~い。
  1. 2017/03/19(日) 23:32:06 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そんなことはないですよー。
人間が全部アインシュタインだったら、地球はとっくに滅んでますから。
どんな人もそこにいるだけで価値があるし、
そこに生きていることが必要な事ですね。
誰かの存在は違う誰かのためにあるってことですね。
  1. 2017/03/22(水) 10:14:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4101-fe8136cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)