充実の3月 8日



この日は植木たちのお手入れをします。



025f_201703090657437b2.jpg
秋から春までは家の中で管理なので、
乾燥や光量不足で葉先が枯れて来ます。




024f_201703090657467fa.jpg
こんな風に。

昔は観葉植物いーっぱい置いてジャングルみたいな部屋だったけど、
その後子供が生まれたり犬が増えたりして、手をかけられなくなると、
弱い種類は枯れて行ってしまい、
今残ってるのは我が家の環境でもたくましく生き残ったつわものたちのみ。




00120170303 (17)d
今は豆苗 や


022d_201703090657416af.jpg
大根の栽培までしています。
時々ニンジンも栽培します。
(大根もニンジンも葉の栽培ね)



027g_20170309065744218.jpg
そしてこの日は玄関・外玄関の拭き掃除をしました。
雪って見てる分には白くてふわふわで綺麗だけど、
結構汚れてるの。
冬季は時々カラ拭きで掃除します。


あとは窓枠のへこんだ部分
201703090657477cc[1]g
を掃除して、この日は終了~。

寝る前にゲームして大変満足。
この日も充実してたわー。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/09(木) 18:58:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まーた雪だまだらけだよー | ホーム | イオナ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4097-ce5a46d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)