充実の3月 6日続き

散歩から帰ってきたら
玄関前の氷割りと
駐車スペースの雪割り。

027g_20170307211513648.jpg
両側の雪を崩して早く溶けるようにするの。
氷割り・雪割りともに力仕事。
胸の筋肉と肩甲骨辺りが痛い。
腰もね。



さて、終わったー。
晩ご飯の支度までは、この3月に一番したかった事をする!
3月に、いつもより3~4日多い休みは名づけて
「ゼルダ休暇」
ゲームです。



ところがねー。
ここでまたつまづく。


040g_20170307211536801.jpg
字がちっこ過ぎて見えない。
ゲームの中の文字読めなくて、
何か聞き逃しちゃって出来ないアクション1個ある。


くっそー
老眼め。



かくして

042g_20170307211539fb0.jpg
ゲームには老眼鏡がセットされたのでした。


今月発売になったこのゲーム、
タイトルが「ゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルド」
前作から6年たってようやく発売になった新作です。

「ゼルダの伝説」はシリーズになっていて、もう30周年なんだって。
我が家で「ゼルダの伝説」を初めて買ったのは
当時小学低学年だった息子の友達に「面白いよ」と教えてもらって買った
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
1998年に発売になったこのゲーム、
アドベンチャーゲーム部門では
世界で一番売れたゲームとしてギネスに載ってるんですよー。
「時のオカリナ」本当に面白くて何度も何度も繰り返し遊びました。
今も持っています。
それ以降、発売以来ずっと買っています。
なので我が家の「ゼルダの伝説」歴は18年、足かけ19年。


RPG(ロールプレイング)部門で世界で一番売れた のがポケモンです。
初代ポケモン(赤・緑)は1996年に発売になったので、もう20年が過ぎたんですよねー。
我が家は最初から買ってるので、我が家のポケモンの歴史も20年です。
ポケモンGOは去年大変な話題になりましたね。
イベントなどもあったりしてなかなか楽しそうです。
赤・緑、そして今出ているのが金銀のポケモンだとか。
赤・緑、金銀も何度も何度も繰り返し遊んだので
出てくるポケモンたちも大変思い入れがあります。
私はスマホ持ってないので出来ないけど。



さてさて、いくら「ゼルダ休暇」とは言え、
ゲームだけしていられる訳もなく、
ご飯前と、犬たちのご飯が終わってから寝るまで、
の時間をゲームに振り分けます。

さて、ゲームゲームっと。
充実ー!
ゲームばんざーい!


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/07(火) 21:42:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<充実の3月 7日 | ホーム | 充実の3月 6日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4090-c3f7b0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)