充実の3月 6日

土日は夫が居るので充実生活出来ないけど
月曜日は充実頑張りましたー。
(日本語変だけど、まぁいいのいいの。
中二日休んだので月曜日の充実は気合い入ったのだ)


午前中はミシン。

ちゃっちゃーっと終わらせる予定。
だって気合い入ってるもんねー。
頑張ろうと思えば何でもできるのだ!





の意気込みむなしく




縫う前の段階でつまずく。





察しの良いかた
私と同年輩の方


なら絶対にわかるはず。



縫う前に針に糸を通す段階でつまずいたのです。


まだ朝なのに。

001g_2017030711454586a.jpg
変だわ。
黒い糸とか白い糸とかじゃなく緑なのに。
しかも顔から離してみても見えない。


くっそー。老眼め。


気合いに目が付いてこなかった・・・・
これって、
年とっても気持ちだけは若いおばちゃんの典型例かしら・・・・・


いや、そんなバカな事言ってる間にも
時間はどんどんどんどんすぎて行きます。
年取ったら時間の流れは早いのだ。
うかうかしてたら夕方になっちゃう。




004f_201703071145478a2.jpg
糸通しを出してきました。
ソーイングセットとかについてたやつ。
投げないで置いといて良かったー。
(北海道人「捨てる」ことを「投げる」と言います。
遠くからオーバーハンドで投げる訳じゃありません。)





003f_20170307114548895.jpg
糸通しに糸を通して針から抜く。
そしたら針に糸が通る。



この、朝の一件でこりました。
コテンパンに思い知らされたので
糸通し新調する事にしました。
針刺しに各一個ずついるし、ミシンから手の届く所にも一個常備しとく。
時間を無駄にしないため。
それにはお金がかかるのね。
でも少しの時間の無駄使いと
多大なイライラをちょっとのお金で解消できるのだ。






006g_201703071156455f1.jpg
こないだ縫い残してたリバーシブルの返し口を縫う。

糸さえ通っちゃえばこっちのもーーんーーー。



ちゃっちゃかちゃー。



008g_201703071156462d4.jpg
あらちょっと目が粗かったかしら。
いや、まぁ大丈夫大丈夫。
リバーシブルなので、
ここ一か所に引っ張りの力が集中する訳じゃないから。




007g_20170307115648d45.jpg
三枚縫いました。
出来上がりー。




まだ午前の時間に余裕あったので
038g_20170307115649fd7.jpg
娘のサーキュラースカート縫いました。
かわいー。
二枚仕立てなので、ぶわっと広がり過ぎず良い感じです。
娘が幼稚園の頃にも全円のサーキュラースカート作ったなー。
あれから20年以上たつんだ・・・・(しみじみ)



そのあと4件連絡(電話とメール)のうち3件済ませて
お散歩へ。


やっほー
充実ー!
kuroさんは上機嫌なのだ。








関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/07(火) 12:05:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<充実の3月 6日続き | ホーム | ザクザク雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4089-7e21bb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)