ザクザク雪


昨年12月には90年ぶりの大雪とか騒いでたけど、
その後たいした降りもせず、
気温の高いが続いたので溶ける分も多くて、
結局今年の冬って90年ぶりでも何でもなく、
雪の少なかった去年と同じ?って感じの3月のkuro地方です。

一気に降るのも大変だけど、
毎日毎日毎日降り続いて、
どんどんどんどん積もって行く方が大変なんだよね。
国道の除雪の雪が高くなって
バスの窓から景色が見えなくなった年あったもん。

今朝は天気予報通り、
朝起きたら雪が積もってました。
5cm?8cm? そんなくらい。




002g_201703071056283f9.jpg
今朝は車道も白かったけど、
昨日までは車道の雪が溶けて地面が見えてたの。



008ff.jpg
でも歩道はまだまだ見えてこない。
ここがなくならないとチャリ通が出来ないのよね。
でもねー、去年もおととしも3月にもうチャリ乗れたのよね。
今年もこの分だと3月中に乗れるかも。

でっかい水たまりもあるしね。
雪が溶けないと水たまりの水も流れていかずたまったまま。




012f_2017030710563197a.jpg
ちょっと溶けたこの雪が曲者。
超曲者。

ざっくざっくと、歩きずらいの何の。
砂の上を歩く3倍疲れる。
柔らかいんだか固いんだか、
全くとらえどころのないこのザクザク雪の上を歩くと
前後左右に足が滑る。
だからこのザクザク道路1km歩くと股関節痛くなる。



016f_20170307105633210.jpg
ナイルは楽しそうに歩いてるけど。
若いっていいなー。
4本足っていいなー。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/07(火) 06:54:58|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<充実の3月 6日 | ホーム | なんと土日はダメか>>

コメント

ザクザク雪はそんなに曲者だったのですね。
4本脚だと安定性が増すものね。
ナイルちゃんはザクザク雪も平気なんだ。

しかし股関節に負担がくるなんて
驚きです。
ご自愛くださいね。

かく言う私も体調が良くない。
帯状疱疹になってしまいました。
左肩がチリチリしてたまらん。
始めは一か所だけチクチクしてたの。
それが1週間経っても治らないどころか
悪化してきたので今日内科を受診して、
そこで病名が分かった。
熱はないと思っていたのですが、
7度3分でした。(平熱は5度後半)
あら少しあったのね。

迂闊でした。以前やったことあるのに。
道理で最近たまに寝汗が酷くて
夜中に目が覚めていたわ。

医者は、
「発症して4日以内なら効く薬があるけど
その時期を過ぎているから
効果があるか不明です。」
と言いながら抗ウイルス剤を出してくれた。

「疲れないようにね。」と言われてもねぇ。
思い起こせば、体の異変はいくつか
あったわ。
kuroさんは気を付けてね。
これ、結構痛いっす・・・。
  1. 2017/03/10(金) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉 さん

帯状疱疹って水ぼうそうのウィルスのやつだっけ?
30年近く付き合った車やさんが
帯状疱疹になった話して、「痛かった」って言ってたの覚えてる。

>「疲れないようにね。」と言われてもねぇ。

そうそう、出来ればやってるよねぇ。


私の同僚にも平熱35℃台の人がいて、
仕事始めたら(常に動いてる仕事です)
平熱が1℃以上上がってすごく調子よくなったって人いるよ。
一日一回でも体温上げとくと良いんだって。
(お風呂とか)
  1. 2017/03/10(金) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4088-36873476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)