そうだ!充実の3月をアップしよう~っと


北海道は4月から本格的に観光シーズンになるので、
その前に、ということで3月に休みを多目にもらいました。
と言っても普段より3日多いだけだけど。
うきうきと休みの予定を立て
充実の3月にしなくっちゃ!と決意新たに3月を迎えたのです。

充実の3月にするために、
毎日の充実っぷりをアップする事にしよう~っと。
さぼってだらだらと過ぎてしまわないように。


昨日と一昨日の分


服、縫ってました。
005f_20170303162730684.jpg
これは娘の。
無地と水玉のリバーシブル。



006d_2017030316273165f.jpg
これは私と娘お揃いのリバーシブル。
時間無い時に、ばばっと子供みたいに脱いでもOKなのさー。
そのまま洗ってそのまま干して、裏のまま着れるのさー。
ちょっともたもたしてるように見えるけど、
2~3回着たらちゃんとなじんで良くなるのさー。
娘のは首回りがどうもしっくりこない。
一度縫い直したんだけど、どうも良くない。
もう一度縫い直すかも。

で、リバーシブルたちは、仕上げがまだ。



008g_20170303162802680.jpg
ひっくり返した返し口をまだ縫ってないの。
今朝一着仕上げちゃうつもりが、
針に糸を通す段階で手こずり、思わぬロスが出てしまいました。



009jpg.jpg
で、時間無くなっちゃって
服に針刺したまま、仕事に行ったって訳です。
一発で糸が通らないのよねー。
別に気難しい針や糸使ってる訳じゃなく、
気難しいのは私の目の方で。

視力はずーっと良いままだったので、
どうも弱くなった目と付き合うのがなかなか慣れないの。
弱くなったと言うかただの老眼ね。
糸通す時にさっと老眼鏡かければいいんだろうけど、
そこが慣れないもんだから面倒。
しかも置いてある所ベッドで、そこまでが遠い。
(家は広くないです。私の精神がたるんでいるのです)
仕上げは次回。




007g_2017030316273335f.jpg
こっちは一重なので、超簡単に出来上がっちゃいました。
白いアラン模様のハイネック(娘の)
茶色のアラン模様のVネック(娘の)
右が私の茶色のアラン模様のビッグカラー(衿)。
おばさんは首もとを冷やさないようにしなくっちゃだめなのさ。


あぁ、充実してたわー。




そして昨日


020g_2017030316431954f.jpg
昨日もアップしたけど、
玄関の前と駐車場の所の氷割りをしました。




031g_201703031643210b1.jpg
暖かくて氷が溶けてる日には、少しずつ割っていきます。

あぁ充実してたわー。







関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/03(金) 16:47:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<充実の3月 3日 | ホーム | ナイル流氷に乗る2017>>

コメント

手先が器用でうらやましい。
洋才って私には全くない才能です(汗)

その前に、最近は針に糸を通す段階で
四苦八苦してます。
老眼だよ~。
  1. 2017/03/06(月) 00:57:58 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

>洋才


あははははー。
楽しい才能だー。
洋裁だよねー。
いやー、笑ったー。


>針に糸を通す段階

まさしくっ!
それを今度アップしようと思ってたところですよー。
もう悲しくなってきます。
  1. 2017/03/06(月) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4083-e381b30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)