ナイル流氷に乗る2017

昨日は気温が高く(最高気温プラス5℃とかの予報でした)

010h_201703030651330d4.jpg
道路に水たまりが出来るくらい溶けていたので
我が家の玄関前・駐車場の氷割りを少々しました。
(あんまりやると腰痛くなるので少しずつする)






025f_20170303065134a9f.jpg
そしてナイルを流氷に乗せました。
(氷割りした氷の事ね。
kuro家は北海道だけど流氷は来ません)
あはは。
やっぱり今年の流氷薄かったなー。
10cmもないもんねー。



さて、今朝は少々冷え込みました。
kuro家の方でマイナス5℃くらいのようです。
昨日溶けたのが凍ってると思うので足元気をつけて行かなくっちゃねー。


関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/03(金) 06:56:21|
  2. ナイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そうだ!充実の3月をアップしよう~っと | ホーム | ぎゃー、やだやだー>>

コメント

溶けた雪で道路が水びたしだね。
これから雪が消えるまで
犬の散歩は人も犬も大変ですね。

足やお腹が濡れちゃうし、
冷たいものね。
  1. 2017/03/05(日) 00:13:29 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

そうなのさー。
溶けた所の氷が滑る滑る。
怖いのなんの。

  1. 2017/03/05(日) 16:53:12 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4082-24fd6ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)