3月です

kuro地方も、暖かい日となりました。
こうなると雪が溶けて、滑るわ、水たまりが出来るわで
歩く人間にとっては大変嫌な日となります。
このまま溶けて行ってくれるならいいのですが、
まだまだ北海道で「春」と言うまでには
溶けたり凍ったり積もったりの繰り返しが何度もありますので、
そのたびに滑ったり埋まったり水たまりをよけたり雪かきしたりと
環境の変化っぷりについて行くのが大変です。



この暖かい日を一番喜んでいるのはきっと、

001d_201703011602234c7.jpg
イオナでしょう。



002f_201703011602257bb.jpg
雪の舞い、止まりません。




003f_20170301160227fe4.jpg
かつてはアイラの専売特許だった「雪の舞い」
イオナに受け継がれ、
今はナイルまでもが雪の舞いをたしなんでおります。


ちょっと表面が溶けた感じの雪の上が、
もうたまらなく好きなんですよね。
アイラもそうでした。
止まらないんですよー。
そして雪の舞いをしないコたちも、
転がりまくるイオナに全くの無関心で、
思い思いに時間をつぶしながら、
黙ってイオナが終わるのを待っています。
なので、わたしも黙って待っています。


面白かったので動画撮りました。
まぁ、待ってる間暇だしね。

[広告] VPS




3月ですね。
内地では「春」を感じるシーンが多くなってくるのでしょうか。
こないだ(二月)お邪魔した先(ブログ)では梅が咲いていました。
毎年、これを見て驚きます。
二月と言えばkuro地方では一番寒い月で、
一昨日だって、最低気温マイナス17℃だったんですから。
kuro地方はこれから来るドカ雪に備える、そんな季節です。
毎年3月にはドカ雪があります。
(去年は無かったんですけどね。)
それが終わったら、白一色だった景色に緑が出てきて
色のある景色に変わって行きます。
あぁ、待ち遠しい。



関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/03/01(水) 16:15:05|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ぎゃー、やだやだー | ホーム | リンク>>

コメント

イオナちゃん 寒くないのかな?(驚)
血はつながっていなくても
アイラちゃんの遺伝子
確かに受け継いでるんですね。

梅、うちも1本が満開
実梅の方も咲き出しました。
紅梅は咲き終わって散りました~。

こちらはこれからドカ雪なんだ・・・。

  1. 2017/03/04(土) 23:53:50 |
  2. URL |
  3. チョビ姉 #-
  4. [ 編集]

チョビ姉さん

えぇっ!もう散った種類があるのっ?
これからは桜なんだろうし、花の季節が長く楽しめるんだねー。
うらやましい。
そう言えば青梅のジャム、何年も前からチャレンジしたいと思っててなかなかできないなー。
  1. 2017/03/05(日) 16:50:40 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4080-53b9ebbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)