寝室ゲート


犬たちの寝室は
002f_20170227213234410.jpg
こんな感じのリビングの一角にあります。
左側の斜めの出っ張りの中は、
屋根の雪が溶けた水を地面に流すためのパイプが通っています。
これ、室内を通さないと凍って破裂したりするのです。
そして、更に凍らないようにパイプ周りに
ヒーターを入れられるようになっています。
ちなみに屋根の上にもヒーターが付いていて、
必要に応じてヒーターを入れて屋根の雪を溶かしたりします。



001g_201702272132351b7.jpg
パイプの裏側は見えないので
犬用品やバスタオル・タオルケット・毛布などがぎゅうぎゅうに入っています。
かつては仔犬が生まれたりしていたので、
保温用のタオルケット・毛布類はたくさん用意していました。
もう仔犬が生まれる事は無いので処分していいんだけど
なかなか出来ずにいるのよね・・・・



003f_20170227213237a7e.jpg
ゲートを閉めるとこんな感じです。



004g_2017022721323833f.jpg
ゲートはねじで壁につけてあります。
強度の関係か板を一枚かませています。
(取りつけは夫)
左側は固定です。




005g_20170227213240bda.jpg
右側は開けたり閉じたりできるようになっています。



006t.jpg
こっちも板を一枚かませてねじで固定。



007f_2017022721430095b.jpg
下の方はカミィと仔犬たちが噛んで原形をとどめていません。




008g_20170227214301bbd.jpg
目いっぱい伸ばしても重なりの部分が10cmあるので、
その部分に埃がたまります。
こう言う所って掃除機で吸い込んだくらいじゃ綺麗にならず、
ぞうきんなんかで拭く事になります。




009ff_20170227214303543.jpg







我が家は160cm×80cmで使ってますが
長さは180cmまで伸びます。


高さ80cmだと

IMG_8688gk_201005100004202010.jpg
ラスカが



IMG_8693gk_201005100004182010.jpg
平気で出てきちゃいます。

これが1mであっても出て来ちゃうので、
普通の高さが無難だと思います。
高いのに挑戦されて怪我しちゃっても困るし。


ジャンパー&クライマー・ラスカは
ここにまとめています。
「たるさん クライマー&ジャンパーラスカですー」  
関連記事

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

  1. 2017/02/27(月) 21:52:20|
  2. パピヨン's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕日バックに飛び込みです | ホーム | お気に入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://snowgarland.blog38.fc2.com/tb.php/4078-021d809b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)